HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 今月の体外受精にあたっての不安

今月の体外受精にあたっての不安

2014.10.7 23:53    0 3

質問者: マロンさん(39歳)

つい数日前誕生日を迎えてしまい39となりました。
今まで約1年半前ほどに体外受精を決意しましたが、
主人の仕事で海外へ行くことになり、1年半もたって
しましました。
すごい焦りの中今月採卵となるようです。(まだ注射などスタートしていない)

現在海外(発展途上国)で恐らく日本より技術も知識も低いと思います。
金額も日本より高いし一時帰国してやることも考えましたが、渡航の疲れや行き来のストレス(金額も15~20万かかります。)で不安ながらここでまずやってみる運びとなりました。
今まで先送りにした(いろんな事情で仕方なかったのですが)主人に腹が立ち、時々我慢ができなくなります。
この年齢でスタートなんて。。。

恐らく人それぞれだとは思うのですが、大体私ぐらいの年齢で妊娠知ったことある方何回目で妊娠されたのでしょうか?

海外で不安なために気休めとはわかっているのですが教えていただけたらうれしいです

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

39歳10ヵ月で採卵7個。全て受精。
内3個が胚盤胞になり、2個目の移植で妊娠し40歳11ヵ月で出産しました。

2014.10.8 11:41 6

たたみ(41歳)

こんにちは。私も間もなく39歳を迎えます。海外での治療は、一層不安のことと思います。
私は今年、体外受精をスタートし、採卵 3回、移植4回しました。4回目の判定はこれからですが、過去3回は着床すらしていませんでした。なかなか思うようには進みませんが、気長に向き合っていきたいな、と思ってます。
妊娠事例ではありませんが、同学年のため、コメントしたくなりました。互いにうまくいくといいですね。

2014.10.8 13:37 5

リリマル(38歳)

妊娠事例ではありませんが・・・・。
同じ境遇だったのでコメントしました。

私も今年39歳です。
主人の仕事の関係で海外在住です。
1年程現地の婦人科で診てもらっていたのですが、今年の夏に高度治療を受けないと妊娠できない事が判明したので、私だけ日本に戻って治療を開始しました。
先日、初めての採卵が終了しました。
今週期に移植予定です。

私は「もっと早く気づいて治療を初めておけば・・・」と、しばらく自分を責めていましたが、今では「これからの自分の人生の中では、今が一番若い!!」と言い聞かせてます(笑)

私たちの年齢は確かにギリギリの年齢かもしれませんが、まだ可能性はあるはずです。お互い、がんばりましょう☆

2014.10.8 21:47 4

かなこ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top