HOME > 質問広場 > くらし > 義実家への手土産

義実家への手土産

2014.12.28 09:41    0 6

質問者: 皿うどんさん(33歳)

年末義実家へ帰省される方も多いと思いますが、皆さんは義実家への手土産はどんな物を持参しますか?

うちは義母の希望で、特産品や名物のようなものが良いと言われています。
しかし結婚10年で既にネタ切れ。洋風スイーツ全般もダメなので、毎回困っています。

参考までに、どんな物を持参しているのか教えていただけるとありがたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

毎年同じ物でもよいのでは?

2014.12.28 10:22 19

ネタ切れ?(34歳)

今は九州に住んでいるので、焼酎とか海産物とか、お年賀の御菓子と一緒に持っていくことが多いです。結構重いのですが…(笑)
確かに名産品は珍しくて、喜んでくれますね。

2014.12.28 12:34 5

匿名(35歳)

100グラム2000円以上の牛肉を1キロ、毎年持って行っています。

年越しは蕎麦ではなくすき焼きと言う義実家なので。

毎年これですよ。

年に一回の帰省なら、毎年同じ物でもいいのでは?

2014.12.28 12:41 5

匿名(35歳)

今まで持参したものの中で好評だったものにしたらいいと思います。
むしろその方が喜ばれるかも。
毎年違うものにしなくてもいいと思いますよ。

2014.12.28 15:50 7

みお(41歳)


三重県から九州の義実家に帰ります
松阪牛のお肉をお店から直送で送ってます
親戚には赤福
毎年同じですよ~

義理の兄弟達も毎年同じ御菓子持ってきていますよ
他県の名物~お正月しか食べられないから嬉しいです

2014.12.28 22:59 4

とく(秘密)

スレ主です。

書き方が悪くて申し訳ありません。
帰省はお正月を含め、3ヶ月に1度は行っていますので、それを毎回同じものは…という感じです。

皆さん、義実家の事をいろいろ考えて決めていらっしゃるようですね。参考にさせていただきます。

ありがとうごさいました。

2014.12.29 22:49 0

皿うどん(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top