HOME > 質問広場 > くらし > 赤ちゃんを諦めた方がいいのかな

赤ちゃんを諦めた方がいいのかな

2015.1.10 22:12    0 4

質問者: かなえさん(33歳)

結婚して五年目
不妊治療をしてきて
顕微受精は一度して失敗 人工受精も七回失敗しました。回数的には少ないと思いますが
早いうちから諦めて
養子縁組を考えた方がいいですかね(;_;)
赤ちゃんが一度も出来ず もう一生出来ないのかもと思ってしまいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

年齢と治療内容(回数)だけみれば、まだまだ諦めるのは早すぎると思います。
でも、経済的なこととか原因とかいろいろありますから、ご夫婦でよーく話し合って決めて下さい。

私も同じような気持ちを持ったこともあります。私が妊娠できたのは治療8年目でした。

ご主人はどう考えているのでしょうか?
よく話し合って下さいね。
かなえさんがお母さんになれるよう祈っています。

2015.1.11 08:41 9

ななみ(42歳)

顕微授精での移植が一度したけどダメだったという事なのでしょうか?
移植は何胚を移植したかによっても違いますけど、まだ諦めるには少し早いんではないですか?
そもそも顕微授精でも妊娠確率は30%程なので、あと3.4回してみてダメなら養子も考えてもいいんではないですか?

高度不妊治療は、それなりに実績と結果が高いクリニックを選んでした方がいいですよ。
私は幸い近くに全国的に実績高いクリニックがあったので、そこで顕微での胚盤胞移植5回目で出産までたどり着きましたが、友人で、それほど実績がないクリニックで数え切れないほどの顕微授精をしてかすりもしなかったのに、私が通っていたクリニックに通い出してあっさり妊娠出産した人が居ました。

友人が言うには、採卵から移植までの日程がまるで違っていたと言っていました。まぁ、普通のクリニックは休みがあるので、ベストな日に採卵も移植も出来るとは限らないですしね。

養子もできるだけ若い年齢の方がいいですよね。申請して直ぐに養子を受けることは難しいみたいですし、新生児からの養子を受け入れたい場合はそれなりに費用も顕微授精を数回頑張れる程要ったと思うので、ご夫婦でよく話し合って前向きに頑張ってください。

2015.1.11 09:12 12

夏顔(41歳)

顕微で失敗だと、辛いですよね。
失敗とは、受精しなかったという事ですか?受精後、分割がうまく進まなかった?
移植までしたけど着床しなかった?

いずれにせよ、一度失敗したからといって諦めるのは早いと思います。
受精させる時にも、移植させる時にもオプションみたいな感じで特別技術がありますよね。
カルシウムイオノファとか、AHAとか、SEET方とか…

次回はそれをやってみるとか
クリニック自体変えてみるとか、色々方法はありますよ(^_^)

2015.1.11 10:28 7

林檎(29歳)

コメントをくれた皆さん 有り難うございました。旦那さんとよく話し合ってみて、もう少し頑張ってみようと思います。やれるだけ頑張って、それからまた考えようと思えました。コメントくれた皆さん、有り難うございました。

2015.1.11 11:24 8

かなえ(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page