HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 腹腔鏡下手術をする病院に...

腹腔鏡下手術をする病院についての質問です。

2015.1.26 18:21    0 4

質問者: かめさん(32歳)

ジネコ会員

私は左に4センチのチョコレートのう種、右に3センチの卵巣のう種と卵管溜水腫に右側卵管閉塞です。不妊治療で芝公園かみやまクリニックに通っていましたが、腹腔鏡下手術を勧められ、慶應病院に紹介状出してもらいました。担当の先生に言われるがまま慶應病院で決めちゃって大丈夫なのかと不安があります。
担当の先生に慶應病院を予約する時にどの先生を希望すればいいのかと聞いたら、特にどの先生というわけじゃないので不妊科といえば大丈夫だと言われて今日とりあえず慶應病院の初診を予約しました。腕のいい先生に執刀してもらいたいのですが、大学病院のような大きな病院だとどの先生に執刀してもらえるかは選べないんでしょうか?もし腕のいい先生にお願いしたとしても何ヶ月も待たないといけないことになりますよね?一日も早く妊娠したいという気持ちもありあまり長く待ちたくはありません。だからといって慶應病院以外の大学病院にいったとしても同じ事がいえますよね?
それで杉山産婦人科も考えています。
私のような状態で腹腔鏡下手術をした方がいましたら、どこの病院がおすすめなのか教えてください。また慶應病院で手術された方がいましたらお話聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

慶應のことはわからないのですが、杉山産婦人科の中○先生に執刀していただきました。
当時は成育医療センターにいらして、当時通っていた不妊治療院の担当医から「○川先生はとても器用で、なかなかあんな器用な人はいないから、成育医療にしたら良いよ。」と紹介状を書いていただきました。

私個人の意見としては、中川先生に執刀していただけてとても良かったです。
今では2人の子持ちです。

ご参考までに。

2015.1.26 19:22 9

匿名(44歳)

大学病院で腹腔鏡手術を受けました。
群馬大学で大勢死にましたが本来は簡単な手法ですし子宮の膿腫程度で執刀医を指名等は有り得ないのではないですか?
技術的に難しい成功率の低い手術なら未だしも、誰もが腕の良い医師に執刀して欲しいのは当然ですしね。
特に慶應の場合は強いコネクションがあれば別ですが、大学病院なので若い医師が指導者の元、執刀することも当然ありますよ。
医師の育成も兼ねている代わりに、設備の整った病院で執刀していただけるわけですから。

2015.1.27 12:41 9

つる(秘密)

>匿名さん
⚪︎川先生は杉山産婦人科にいらっしゃるんですね。私も今日調べて知ったんですが、杉山産婦人科は日帰りの腹腔鏡手術で入院が必要な腹腔鏡手術は受けていないようなんです。
私も信頼できるお医者さんが見つかればいいのですが。
お返事ありがとうございました。

2015.1.28 13:17 6

かめ(32歳)

ジネコ会員

>つるさん
そうなんです。それが大学病院をためらう理由でもあるんです。でも誰だって腕のいい先生に執刀してもらいたいですよね。
もうちょっと情報を集めて考えたいと思います。
お返事ありがとうございました。

2015.1.28 13:20 5

かめ(32歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page