HOME > 質問広場 > 雑談 > 産後のダイエット

産後のダイエット

2015.2.4 11:18    0 2

質問者: とどみさん(30歳)

産後、体重はほとんど戻ったのですが体型が戻りません。
子供を撮ったビデオを見て、写り込んだ自分の腹回りや腰回りのトド化に愕然としました。

皆さん、エクササイズとかしましたか?そういった時間や体の余裕が出てきたのはいつからでしょうか?

余裕だった9号スカートがキツく感じるようになり、身長が高いのもあってデカく見えます。デカいトド。顔も老けて髪も薄くなったのに…

元々食事制限は苦手でしたことがなく、ジムに行ったり自宅でエクササイズして維持していたので、運動してまた体型を戻したいのですが、夜間授乳や子育てで昼間から眠いし、疲れてグッタリです。
産後、運動して痩せたという方はおられますか?
ストレスと完全母乳から来る空腹で、食事はこれ以上制限できなさそうだし、どちらかというと運動して締めたいのですが…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

産後下半身太りが治らないのは、骨盤が開いたまま脂肪がついてしまったからかもしれませんね。
今産後何ヶ月なんですか?
産後太りはむしろ食事制限じゃ痩せませんよ。骨盤をしっかり締めて、脂肪を燃焼させるのが1番です。

運動まではしてませんが、私もウエストと太ももを細くしたかったのでストレッチや、子供を抱っこしながらスクワットしたりしました。

それだけで体型はほぼ戻りましたよ。
産後一年が勝負らしいので、頑張って下さいね!

2015.2.4 14:02 4

しお(28歳)

しおさん、
すみません、大事なこと書き忘れてました、、産後約半年です。赤ちゃんはもうすぐ6か月になります!
確かに元々骨盤は開いていました。おんぶや抱っこや疲れで姿勢も悪く… ストレッチいいですね。育児疲れでエクササイズは激しいのは無理そうなので簡単なの探してみます。

2015.2.4 16:54 4

とどみ(30歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page