HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > 赤ちゃんの靴下はいつから...

赤ちゃんの靴下はいつからはかせましたか?

2015.2.22 19:29    0 4

質問者: クララさん(秘密)

5ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、赤ちゃんのうちは足の裏で体温調節するので靴下は要らないということで室内ではずっと裸足です。出かける時は靴下か足つきの服です。

歩いたりするようになれば靴下を履いた方がいいのかなと思ってますが、皆さんはいつ頃から室内でも靴下をはかせましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

室内では履かせないです。
滑りやすくて危ないし。

2015.2.22 21:20 17

雪国だけど(29歳)

1歳7か月の息子がいますが、靴下は室内でも外出時も履かせたことないです。

保育園がそういう方針なので、それにならっています‥

2015.2.22 21:39 6

なな(25歳)

去年は靴下は室内ではあまりはかせてませんでした。
外出時ははかせていました!
秋になりちょうど靴を履くようになったので靴を履くときは靴下を履き、冬になりはかせっぱなしになりました!
でも保健師さんは滑り止め靴下あまり意味無いしエアコンついている室内なら靴下いらないよ~
という感じでした。
支援センターや児童館では靴下脱がせて遊ばせてますが。

2015.2.22 21:55 3

靴(26歳)

室内では自分で靴下を出してきて履くようになってからです。

裸足の方が健康にいいらしいよ?と言っても、だって足が冷たいんだもんと言って靴下がないと機嫌が悪くなるので好きにさせてます。暑い時期は履いてません。

2015.2.23 02:39 1

まつり(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top