HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 体外受精費用(大阪)

体外受精費用(大阪)

2015.2.25 01:28    1 6

質問者: あきさん(32歳)

 ジネコ会員

これから初の体外受精を検討するにあたり、費用のことについて調べているところです。

レディースクリニック北浜に通うことを考えていますが、体外受精費用は他院と比べてだいぶ高いように感じましたが、こんなものですか?
たくさん項目があって実際総合計いくらかかるのか見方がよくわかりません(足していくとすごい金額に・・・)。

その他、大阪での有名病院と比べて料金はいかがでしょうか?
以前通っていた扇町レディースクリニック(ここでは人工授精まで)は比較的リーズナブルに思ったのですが。

ここは高い!ここは良心的!などの情報をいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いわゆる不妊治療専門病院は高いイメージがあります。


私は大阪鉄道病院で顕微で授かりましたが、総合病院でしたので、注射代など全て込みで50万でお釣りがきました。


初めての顕微で1回で妊娠でき、助成金も出たので、実質支払ったのは30万行くか行かないかです。

2015.2.25 08:09 10

macaroon(秘密)

高度治療に突入するとお金に羽が生えてるかように飛んでいきますよね。 

少しでも金銭的な負担を減らしたい気持ちはよく分かります。

主さんは絶対に大阪での通院しかだめですか?

私は奈良県在住で高度治療に突入するにあたり、経済的負担を軽減したいと思い、転院を決め自宅から通える範囲で大阪・三重・奈良・京都に的を絞って見つけた病院が京都の足立病院です。

自然周期の体外ですと、採卵30000円、精子選別・胚培養50000円、胚移植50000円、胚盤胞培養30000円となります。

誘発周期の場合は、採卵は自然周期と同額、精子選別・胚培養・授精130000円、胚移植と胚盤胞培養は自然周期と同額で、260000円となります。

消費税は別途かかります。

それと、誘発剤、点鼻薬、血液検査や超音波検査50000円ほどが上乗せされます。

自然周期でも別途で10000円ほどが上乗せされます。

上乗せ分を含めても負担はかなり減ると判断して転院しました。

実績もあり、看護士さんの対応も丁寧で気持ちいいです。

そして、何よりも長い待ち時間にも外出の旨を伝えると外出可能なので、土地柄もあり色んなお店を発見できて私的には今までの病院よりもストレスは感じなくなりました。

今は、近くにあら錦市場にはまってます。

通える範囲であらなら検討してみる価値はあると思います。

2015.2.25 10:35 4

治療中(秘密)

こんばんは。
体外受精の費用ですが、びっくりするくらい高いですよね!

以前越田クリニックさんに通っていましたが、
採卵から凍結費用まで、高刺激の方法で、顕微受精でしたのですが、60万ほどかかりました。

移植は凍結したものを移植したのと、ホルモン補充などで、大体18万位だったとおもいます。

今は、英クリニックさんに通っていますが、
採卵から凍結まで、低刺激で、体外受精をしたのですが42万位でした。

移植は凍結したものを移植して、ホルモン補充して18万位です。

やり方によって全く違うと思いますし、薬が効きにくいとかで、だいぶ料金変わると思います!

北浜さんはわかりませんが、うちは、こんな感じでした。

参考になればと思い書き込みしました。

2015.2.25 21:38 2

マロリン(34歳)

 ジネコ会員

macaroon 様、ご回答ありがとうございます!
一度の顕微授精で授かられたとのこと、おめでとうございます。

大阪鉄道病院、たびたびこちらのジネコにて拝見したような気がしました。
評価が高い病院なのでしょうか?
実質30万円負担だと、かなり楽ですね。
不妊治療専門病院だと、実費負担額が50万円を超える気がしますので、それらと比べると金銭的に魅力的ですよね。

参考にさせていただきます。
どうもありがとうございました☆

2015.2.26 22:35 3

あき(32歳)

 ジネコ会員

治療中様、ご回答ありがとうございます!

私は大阪市在住です。
絶対に大阪でないといけないということはないのですが、フルタイムで勤務していますので、仕事が終わってから通院となるとできるだけ近く(大阪市)が理想です。
大谷レディースクリニックや、英クリニックなども非常に魅力的なのですが、通院となると少し躊躇してしまいます。

京都の病院も通えるなら魅力的なんですけどね…
ご回答からの総額は30万円ちょっとでしょうか?
足立病院というところは、不妊治療でも有名なところのようですが、リーズナブルな価格でよさそうですね。
待ち時間を有効に使えるのもいいですよね。

参考にさせていただきますね。
どうもありがとうございました☆

2015.2.26 22:45 3

あき(32歳)

 ジネコ会員

マロリン様、ご回答ありがとうございます。

越田クリニックも検討していましたので、ご回答いただけてうれしいです。やはり60万円程かかりましたか…
英クリニックもとても有名ですよね。
でも料金が比較的リーズナブルですよね。
もう少し近ければ行ってみたかったのですが。

参考にさせていただきますね。
どうもありがとうございました☆

2015.2.26 22:49 0

あき(32歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top