HOME > 質問広場 > くらし > 出産直後、コストコの更新...

出産直後、コストコの更新迷ってます

2015.2.27 14:37    0 5

質問者: U3さん(秘密)

コストコの会員期限が来月末です。

妊娠前までは夫婦2人で週末に時々利用していて食料品、日用品を買ってました。
私は運転できないので主人以外の人と行くことはありません。

妊娠以降は悪阻が続き人混みなどがしんどかったので平日主人が休みの時に1度しか行けてなく、昨年は2度の利用でした。
先月出産してベビーのおしりふきなどは私には合わないので今後買うつもりはないのですが、食品や日用品で気に入っているものはいくつかあります。

平日ならさほど混んではなかったですが、赤ちゃん連れでコストコは厳しいのではないか?もし大変そうで今年もあまり行けなくなければ年会費がもったいないのでは?でも退会すると次の1年も入会できなくなる、と迷ってます。

初めての子でどんな感じなのかわかりません。
赤ちゃん連れてコストコに行かれたことのある方、ご助言いただけるとうれしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

更新と退会は別物です。
退会は入会一年間の途中に退会手続きして会費の返還を受けた状態のことでは?
更新しなければ特になにもないと思いますけど。
私はなかなか行けなくて更新月の半年後に更新しましたが、別に何もありませんでしたよ。

2015.2.27 19:06 13

ジャイアン(秘密)

赤ちゃん連れて行ってましたよ。首が座ってから抱っこ紐でいきました。
何について助言が必要なのか分かりかねますが赤ちゃん連れいますよ。
うちはおむつやおしりふきはコストコで買っていたしオモチャも買ったりしていて月に一度は行くので更新を迷ったことはないです。
食塩不使用の出汁パックは離乳食作るのに重宝しました。

2015.2.27 20:11 10

匿名(36歳)

うちも下の子を妊娠中からコストコを利用していました。
赤ちゃんの頃は抱っこ紐でよく行っていましたが、確かに大人だけの時のようにゆっくり見て回れないし、混むので開店と同時に入り、目当ての物だけ買って帰る感じでした。

レジャー感覚だしコストコでしか買えない商品もあるし、うちも気に入った商品はあったのですが、それがないと生きていけないというものでもなく、近所のスーパーで代用可能ですし、車も出さなきゃいけない距離だしで、うちも夏に期限が切れたっきり全然行っていません。

前に調べた時は、期限が切れても1年半くらいは入店可能だとか。それを過ぎれば店舗で再登録が必要だそうです。退会とはまた違うので、1年間入会できなくなるというのとは違うようです。
一度、問い合わせるなどして調べてみてください。

私も今後の会費をどうするか、同じく悩み中です。

2015.2.27 21:09 7

バニラ(33歳)

赤ちゃん連れでも行くのは可能と思いますが、フードコートなんかは無理かもですね(席取りが大変?)
うちはコストコまで1時間くらいの距離です、幼稚園の子がいますが平日はお迎えまでに行って帰るのは大変だし、楽しいけど意外と高いし量も多く使い切れなかったりで数ヶ月に1回と頻繁に行かないので辞めてしまいまいました。
すごい大好きでなければ辞めても困らないと思います

2015.2.27 21:44 5

みー(35歳)

赤ちゃん連れで行くし
ついでに友達の買い物頼まれたり会員じゃない友達は一緒に行ったりするし。
年に2回しか行かないなら解約して別の所で買うかコストコ会員の友達に頼んだり出来ないですか?

2015.2.28 13:34 7

まり(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page