HOME > 質問広場 > くらし > 今の季節の布団 シーツの生地

今の季節の布団 シーツの生地

2015.4.16 17:28    0 1

質問者: ゆいぴーさん(26歳)

まだ夜は冷える時もありますが、だんだん暖かくなってきました。
皆さんは、今の季節(冬までは寒くないけど、夏ほど暑くない)は、敷き布団シーツや、掛け布団などはどのような生地の物を使っていますか?

私はベッドでなく布団を畳に敷いてますが、敷き布団に四隅がゴムで止められる、冬物生地のシーツ(カバーと言う方が合ってるかも)と、掛ける方は薄手の毛布+掛け布団を使っています。この掛け布団が結構厚手なこともあり、ちょっと暑苦しく感じることも出てきました。

そこでふと、他のお宅はどのような布団生地を使っているのか気になりましたので、お時間のある方ぜひ教えてください。
また、どの布団をどのくらいの頻度で干したり、シーツを洗ったりしてるかとかも教えていただけたら嬉しいです。カバーはしたまま干すのか、ベランダや室内など、どこに干すのか…も気になります。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

我が家も主さんと同じです。

布団はなかなか干せないのでカバーの上からレイコップをかけてます。

冬用の四隅をゴムでとめるカバーは週一で洗濯していて、下の布団カバーは月一とかです

2015.4.17 00:23 5

hnt(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page