HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > 5カ月の息子…起きるんです

5カ月の息子…起きるんです

2015.4.24 10:54    0 1

質問者: だいちゃんさん(30歳)

どなたか教えてくださ〜い_| ̄|○

2人目の5カ月になったばかりの男の子なんですが、母乳よりの混合です。
一人目は完母で、さらに置いたら起きる子だったので、添い乳で寝かしつけをしてしまい、夜1時間毎なんてざらに起きていました。
それを踏まえて2人目は混合にし、寝る前にミルクを飲ませています。

…が起きるんです_| ̄|○

1時間毎に起きる日もあります。
大体は2時間かな。
その度に起き上がって授乳し、布団に下ろすとスッと寝入ってくれるんですが、夜7時半頃ミルクを飲ませてるのに10時頃には起きてしまいます。
なんで〜って感じで、さすがに辛くなってきたので、何かアドバイスありましたらお願いします(^ ^)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

完母でも混合でも完ミでも、起きる子は起きます。
起きない子は本当に稀じゃないでしょうか。

小さな物音、無音が嫌とか…赤ちゃんによって違います。

うちはよく起きて泣いてってしていたのでオムツ交換してオルゴールを流していました。

それでも起きるのは変わらずでしたけど、まだ朝と夜の区別がついてない感じですし頑張って抱っこや授乳をしてました。

やっぱり赤ちゃんにとって授乳って安心できる幸せな時間なので、それを知っているからこそ甘えていたりもあると思います。

2015.4.24 14:21 7

けいまま(25歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page