HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 仲良し姉弟のエピソード

仲良し姉弟のエピソード

2015.6.3 11:20    1 3

質問者: キコさん(34歳)

もうすぐ2歳の娘がいる、臨月の妊婦です。
お腹の子は男の子と言われています。
私自身は姉妹だったのですが、姉弟ってどんな感じかなとあれこれ想像して楽しんでいます。
お子さんが女の子と男の子の方、またはご自身に弟がいる方、きょうだいの仲良しエピソードを聞かせて頂けませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

女男女といますが

私も姉妹で育ち二人目が男の子だと分かるとどんな感じになるのかなと思っていました(笑)

長女4歳、長男2歳ですがすごく仲がいいし二人で楽しく遊んでいますよ。
二人でおままごとしたり二人でトミカで遊んだりしています(笑)

上が女の子なので赤ちゃんのお世話もしたがるしお手伝いもしてくれます。

喧嘩もしますが仲良し姉弟です。

2015.6.3 14:45 2

マリアージュ(31歳)

私自身が3姉妹の中で育って、子供が女男男です。上2人が年子ですが、仲がいいんだか悪いんだか。 一緒にもあそびますが、喧嘩も凄いです。手も出ます。
小学1、2年生で体重は既に下の子が抜いているので、叩き合いになっても互角なので、放っておいてます。
自分の姉妹には、見なかった光景なので、私は笑えます。

2015.6.4 13:27 3

まこ(38歳)

マリアージュさん、

とっても仲良し姉弟なんですね。
女の子の遊びも男の子の遊びも二人で一緒にするんですね。
仲良く遊んでいる姿、癒されますね!
うちも仲良し姉弟になってくれるといいな。
ありがとうございました。

まこさん、
すごい!互角に叩き合ってるんですね。
まこさんは姉妹間の喧嘩で手は出ませんでしたか?
うちは姉妹でも手が出るのはもちろん、取っ組み合いの喧嘩もしてました(汗)
逆に異性のきょうだいの方が手が出ることは少ないのかと思いましたが、やはり年が近いと喧嘩は避けられませんね。
ありがとうございました。

2015.6.10 12:35 2

キコ(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top