HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 化学流産後の治療について

化学流産後の治療について

2015.6.23 21:36    0 3

質問者: あるひさん(35歳)

化学流産後、排卵時期に血中HCG値が残っていても治療をしましたか?(タイミングを取りましたか?)

もうすぐ排卵なのですが、血中HCG値が0.5まで下がっていたので治療できると思っていたのですが、今周期は見送りになりました。(避妊するようにとの指導です)

やはり0まで下がるまで待った方がいいのでしょうか?
また、この状態で妊娠しても問題ないのでしょうか?

※1週間前の診察ではこのままHCGが下がるだろうから来週誘発しましょうとの診断だったので、何度かタイミングを取ってしまっていたのが気になります。
タイミングを取った件は主治医にも伝えたのですが、特に妊娠に問題があるようには言われず、妊娠判定での判断が難しくなるから見送りましょう~と言われました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

化学流産って普通の生理と何も変わらないからそれでタイミングさえも止められるとかあるんですね。

化学なのに血液検査までもして随分と丁寧な病院です。

妊娠判定が難しくなるってもしてればいずれ胎嚢は見えてくるので、不育症の治療などなければ絶対判定日に血液検査で判定するって限定しなくてもいいような気がしますが…

でも、妊娠の有無で判定日の血液検査すればそんな小さな数字じゃないですからわかるような気がしますが、なんだか変わった病院です。

2015.6.24 05:35 5

明日香(33歳)

こんにちは 私も先月化学流産しました。判定後、生理が遅れたのもあって、HCGを見るために採血しました。HCGは0.2でした。0ではなかったです。この数字ならよい、ということで、今月、また移植です。
 私の場合年齢も高いですし、あるいは、先生の方針があるのかもしれませんね。

ゆっくりお休み周期にして、体調を万全にし、次回しっかりやった方が良い結果に恵まれるかもしれませんね。
 お互いがんばりましょうね。

2015.6.25 15:01 4

キッチン(40歳)

■明日香さん
返信ありがとうございます!
病院はかなり丁寧だと思います。
タイミング治療でも4w0dにあたる日(先生の排卵予想日から2週間後)は判定日です。
全員尿検査をし、反応があれば血中HCG値測定をし30分程度でHCG値を出してくれます。
経過観察になると、先生の通院タイミングで毎回血液検査です。なので、化学流産の判定でも毎週のHCGの経過がわかってしまいます。

私も1を切っていたので、次に妊娠しても分かるのでは?と病院の帰り道に思ったのですが、診察中はそこまで突っ込んで聞くところまで頭が回りませんでした。
他の病院では化学流産=次もOKのところが多そうですので、あまり気にせずに過ごそうと思います!

■キッチンさん
返信&励ましありがとうございます!
リセット後のHCG値が0.2だったのでしょうか?

キッチンさんの書き込みを見て、私の場合、排卵間近のHCG値が0.5だったので先生も難色を示したのかな?と思いました・・・。
ちなみにリセット後(D5)でのHCG値は35でした。
その前の週が100だったので、この減り方だったら今週期OKと言われていたんです。

今回の診察前にタイミングを取ってしまったことはあまり気にせず、今周期は体調を万全にすることを考えようと思います!
キッチンさんも移植頑張ってくださいね。

2015.6.25 20:57 3

あるひ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page