HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 離乳食の途中でおっぱい

離乳食の途中でおっぱい

2015.7.26 09:46    0 1

質問者: ドキンちゃんさん(秘密)

9ヶ月になった娘がいます。
ここ1週間ほどなんですが、離乳食を食べ出すと途中で必ずおっぱいを欲しがります。
喉が渇くのかと思って麦茶やお白湯を飲ませようとしても拒否します。(元々麦茶や白湯はあまり好きではなく仕方なく飲んでる感じでした。)おっぱいをあげるまで激しく泣き叫び暴れ続けガンとして食べようとしません。
離乳食の1時間前くらい前に授乳したら落ち着いて食べてくれるかなと思いましたがダメでした。
おっぱいを飲めばその後離乳食も機嫌良くぺろっとたべてしまいます。
おっぱいはわりとしっかり飲んでる感じです。

できたら中断しないで離乳食を食べて欲しいのですが、どうしたらいいでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
我が家もまったく同じなのででてきました。
今、1歳の息子がいます。
離乳食の途中で泣いてオッパイを欲しがりました。
何でちゃんと食べてくれないの?っとイライラしたもんです。
保育園に行っているので、保育士さんに相談したら、保育園ではもりもり食べているとの事。ママに甘えているのかもしれませんね。と言われ問題ないとの事でした。
1歳になり食事内容が少しずつ変わってきたのと、成長もあるかと思いますが、食事中のオッパイが減ってきたように感じます。

あまり気にされなくても大丈夫ですよ。

2015.7.28 20:53 1

にゃー(37歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top