HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > 底なしの食欲(夜中のみ)

底なしの食欲(夜中のみ)

2015.8.4 04:48    0 3

質問者: ルーさん(30歳)

生後1週間の娘がいます。

基本母乳なのですが、産院でもぐずる時などはミルクを足してもらってました。

ベビースケールがまだ届かないので正確にどれくらい母乳が出ているかはわからないのですが朝〜夜の10時くらいまでは片側のおっぱいだけで、2〜3時間寝てくれます。ウンチの回数もすごくオシッコの色も薄いので、量はそれなりに出ているようです。

でも退院してすぐの昨日今日と、真夜中の食欲に驚いています。とにかく飲んでも飲んでもすぐに欲しがり寝てくれません。10分〜30分おきくらいに飲んで寝てすぐぐずりの繰り返しで。

さっきもこうなったらと思いおっぱいをあげた直後にミルクを足しましたが念のためと多めに作った60mlを全部飲んでしまいました。

でも昨日の夜はそんな感じで私が一睡もできないくらい飲みまくっておいて、6時におっぱいを飲ませたらそこからはぐっすり、逆に起こさないといけないくらいでした。なので貪欲なのは真夜中限定なのかな、と思います。

うちの子のように時間帯によって食欲が変わる、夜中にめちゃくちゃ飲むという赤ちゃんいませんか?

真夜中の底無しの食欲にただただおどろき、そして疲れています(>_<)どうせなら昼間にそうなってくれたらいいのに、と思います。このリズムは変えられないのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

母乳って夜の方が出ます。
まだ生まれて一週間。
昼夜の区別はないし夜だから寝るとかないですよ。
みんなそんなもんです。
産後って本当に疲れますよね。
あまり目を酷使しない方がいいし横になれる時は横になって休んでください。

2015.8.4 07:53 18

匿名(30歳)

生後1週間だとそんなもんですよ。
昼だから飲み…とか
夜は寝る…とか
ないです‼‼

今はお辛いでしょうが
赤ちゃんのペースに付き合うしかないのです。
夜、寝る前にミルクを多めにあげてみるのはどうですか??

2015.8.4 15:07 7

咲(32歳)

ありがとうございます!

赤ちゃんなので、昼も夜もなく泣くものだとは思っていたものの、こうも夜中だけというのが不思議で(>_<)もちろん体もしんどいです。昼間はやることが多いので、毎回は寝れませんし。

しばらくこのままで行くしかないのでしょうか。。昨日も飲んでも飲んでも泣かれ一睡もできずでした。昼間ならとりあえず飲んだらウトウトし始め寝てくれるのに夜中だと飲んでも飲んでもウトウトしないし、すぐにぐずりだし5分も寝てくれません。。。

2015.8.6 08:13 1

ルー(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page