あれれ?

2015.9.6 21:16    6 4

質問者: あれ?さん(35歳)

もしかしてもう次のページを押さなくても
レスが全部みられるように改善されてる?

もしもう改善し始めてるなら、ジネコグッジョブ!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

レスは見やすくなりましたね。
でも、リニューアル後の問題は山積のように思います。
何がどうって、とにかく見づらい。
いさぎよく以前のタイプに戻したほうが、利用者を取り戻せるのではないでしょうか?

他スレで、卒業宣言してる人を「結局は見てるんでしょう?」と嘲笑コメント書いてる人もいましたが、卒業までいかなくても利用頻度が激減してる人は多数いそう。

コメントを読みやすく戻してくれたのは素直にグッジョブと思いますが、正直これだけでは利用頻度が回復する見込みはないです。
以前は毎日閲覧してたんですけどねぇ。

2015.9.6 23:08 71

とりあえず(38歳)

見づらい上に扱いづらいです。

スマホですが、タップした場所と違う場所が反応します。

ジネコさん、潔く以前のものに戻して下さい。
ユーザーが激減する前に決断して下さい。

2015.9.7 00:11 58

あめふらし(41歳)

3レスで次のページ問題は解決したんですね。
じゃあ、見にくいなりに頑張れる気がします。

コメント入力欄も広くなりましたね。

さらにおねだりしてもいいですか?

ページ表示する時に、一旦全てのカテゴリとか分類が表示されるんですよね。広場、コラム、愚痴、すべて、等などの多数の選択肢で画面埋まります。そして読み込み終わったらそれらは消えます。画面上方の2つのボタンの中にある選択肢が見えているんだと思いますが、画面読み込み中に見える必要ないので、見えなくなるようになると快適です。

あと、いろんな「戻る」の操作をしたときの挙動もかなり不満なのでこれも改善しないかなー!
そこに戻るんかーい!ってなります。
みんなの広場からボタンの選択肢を開いてくらしの広場に行って1つスレを開いて、次のスレが見たいから「戻る」とみんなの広場まで戻ってしまいます。

(しかもこの画面切り替えの度に上述の選択肢全見えのストレスがあります。)

ついでに言うと、ボタンを押して選択肢を表示(下からグレーの画面が上がってくる)させた状態で、「やっぱ選択しーないっ」とスマホの戻るを押すと、選択肢全見えの洗礼を浴びていっこ前の画面に戻るんです。グレーの画面内に「選択しないで戻るときに押すボタン」が用意されてるのは気付いてるんですけど、まあ、使い勝手は良くないなです。

色々、コンピュータの環境の違いで見え方や動きも違うだろうし、くどくど説明してもそんなのお前のスマホだけだ、ということだったらスミマセン。

なんか頑張って色々試してみました。

2015.9.7 00:36 9

ポンコ(秘密)

改善されつつあっても、使い勝手の悪さから、スレもレスも余り増えてないので、自然と見る回数は減ります。
新しいスレが立つ数が少ない上に、それ全てが興味あるものじゃないので、
見ようと思うのは極わずかどころか、ない時もあります。
これなら、見る回数減りますよね。
開いてもスレ見る物ないんですから。
レスに関しても同じ事が言えます。

2015.9.7 21:10 6

べん(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page