HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 漢方・鍼灸 > 不妊に効く漢方について

不妊に効く漢方について

2015.10.6 16:22    2 2

質問者: アオさん(41歳)

ジネコ会員

漢方をすすめられて漢方薬局へ行ってきました。

排卵を境に飲むものが違うのですね。
私がすすめられたのは 婦宝当帰こうと双料こぎく顆粒と冠げん顆粒とシベリア霊芝です。
かなりの高額に驚きました。

婦宝当帰こうは以前から気になっていたので購入するつもりでしたが、
それ以外のものについては全く知識がなく、判断が出来ません。
お店の人に聞けば もちろん全てをオススメされますし。。

その他の治療にもかなりお金がかかってますし、これからもかかりそうですので 全てを購入するのはキツイのが正直なところです。

そこで質問です。
この中でオススメの漢方、効果のある漢方を教えてください!もちろん人それぞれなのは理解していますので、実感として教えていただければと思います。

ちなみに私は高齢で、流産1度していて、その後の機能がまだ復活しきれず、未成熟卵排卵や、卵巣の腫れなどが残っている状態です。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

婦宝当帰膠飲むなら当帰芍薬散を病院で処方してもらって飲めば月に2000円もかからずにすみますよ。

私は流産後に当帰芍薬散を処方され出産まで飲みました。41で出産しました。

2015.10.6 17:45 15

匿名(44歳)

私も自分にあった処方をしてもらって煎じて飲んだりと色々な種類の漢方を飲みました。しかし中々結果に結びつかず、最終的には体外受精で子供を授かりました。その時に漢方医から進められて飲んでいたのが、婦宝当帰膠と還元顆粒という薬です。婦宝当帰膠は元々昔から飲んでいたのですが、還元顆粒は血の巡りを良くし、私は特に採卵前の準備期間に良い卵を育てる目的で二つを併用して飲んでいました。お薦めです。

2015.10.7 20:52 3

サンクス丸(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page