HOME > 質問広場 > 女性の健康 > その他 > 胆のうポリープ

胆のうポリープ

2015.10.10 20:32    5 1

質問者: ゆうこさん(45歳)

35歳までは会社員だったので人間ドックを受けていました。
そのとき何回か胆のうポリープと診断され経過観察でした。
腹部エコーで判明したようです。

その後会社をやめ、専業主婦やパートになり、簡単な健康診断のみ受けていryため、腹部エコーは受けていません。

ふと、あの胆のうポリープって放置していて大丈夫なのかといまさら気になりました。
症状があるわけでもなく、10年何もないので気にしなくてもいいような気もするのですが、やっぱり一度病院に行ったほうがいいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

10年間放置ってすごいですね。私は神経質なので気になってしまいます。 
私も専業主婦ですが、今年は一般検診にオプションで腹部エコーをつけました。

また個人的に胃カメラをやり、食道、胃にポリープがあって、結果良性でした。 先生は胃カメラは2年に一度でいいって言ってましたが、癌とか気になるので来年また検査しようと思っています。 

病院に行ってスッキリされるのもいいのかも。。

2015.10.13 11:17 1

みやこ(43歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top