HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 科学的流産なのに生理早い

科学的流産なのに生理早い

2015.10.16 22:43    0 4

質問者: みもざさん(40歳)

2年前に出産しました。顕微で授かりました。
高齢ということもあり、二人目は積極的に治療はしていないのですが、ダメ元でタイミングはとってます。

先日、早すぎる時期に日本製の検査薬を使ったのですが、D19に肉眼てみえるうっすらした線かでました(私は排卵がはやくD11前後なので、はやく反応するかな?と思って)
しかし、D21に生理が来ました(通常D25くらい)
恐らく科学的流産だとおもいますが、その場合、生理が遅れるのが普通なのでは?と不思議に思いました。
以前も科学的流産があったのですが、その時は、生理が4日くらい遅れ、更に黒い血のかたまりがでてきました

科学的流産なのに、はやく生理が来ることはあるのでしょうか?
ご存知の方がいらしたらお願いいたします

ちなみに、検査薬は閉経でも陽性になるようですが、2年前に出産してるので、それはないかな?と(^-^;

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主です
すみません、漢字間違えました

科学的流産→化学的流産

すみませんでした

2015.10.17 08:20 0

みもざ(40歳)

2年前に出産しているから閉経は無いだろう、というところがよくわからなかったのですが、そういうものなのですか?

2015.10.17 10:07 3

?(29歳)

普通はっていいますけどヒトの体なんですからそんなの人それぞれなのと毎回そうとは限りませんよ。

うっすらも蒸発線ではないですか?
なんでも化学流産と決めつけてしまうのもどうかと思います。
むしろ遅れるのが普通なら今回遅れなかったのはやはり蒸発線だと思った方が妥当ではないですか?
顕微で授かったのに40代になって今、急に着床しかかって化学はしないと思いますよ。

また2年前に出産してるから閉経ではないなんて言い切れません。
急にFSHの値が上がれば閉経に近いですし早期閉経という言葉もあるくらいですから年齢的にもないとは言えないかと思います。

2015.10.17 10:10 22

氂(34歳)

主です
お返事ありがとうございました。

まず、閉経についてなんですが
以前、
「閉経の約10年前が妊娠のラストチャンス」
という話を聞きました。
なので、30代後半で出産した自分はまだ閉経にはならないかな?
と勝手に思ってました(^-^;

蒸発線、というのはよく聞きますね
尿をかけて、割りとすぐに線がでたので、その可能性は考えてなかったのですが、化学的流産でなければ、蒸発線か閉経の可能性があるんですものね

閉経についても、調べてみます
ありがとうございました

2015.10.17 17:42 0

みもざ(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top