HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 3歳 > 頭を強く叩いてしまった

頭を強く叩いてしまった

2015.10.16 23:32    7 3

質問者: 信さん(22歳)

 ジネコ会員

二歳の子供の頭を強く叩いてしまいました。
イヤイヤ期でお風呂場で異常なまでに泣き叫ばれイライラが頂点に達してしまい思わず平手打ちで頭を強く叩いてしまいました。
自分の手が痺れる程強く叩いてしまいました。
初めてです。こんなこと。
子供に申し訳なくてたまりません。
今はスヤスヤ寝ていますが脳内出血してないか心配です。
今からでも病院に行くべきでしょうか
この子がいないと生きていけないのにこんな事をしてしまった自分が情けないです。

叩いた後は当然の様に大泣きしていました。
嘔吐等もありません。
ですが病院に行くべきでしょうか?
そしてその後私は児童相談所に行くべきでしょうか…
子供と引き離されるのは嫌です。
2度ともう叩くつもりもありません。
↑当然のことですが…

もう自己嫌悪で頭がおかしくなりそうです。
回答よろしくお願いいたします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

病院よりも市や区の子育て相談に行ってみてはどうですか?

相談したからと言って子供が即施設に保護されるわけではありません。
普段から虐待してるなら別ですが。

失礼ですが、ご主人はいますか?

ご主人がいるならご主人にも相談を。
たまには早く帰ってきて貰って、時々お風呂を変わってもらいましょう。

そして、お風呂がイライラの原因なら、たまには入らなくても大丈夫ですよ。
お風呂に入らなくても死にませんが、叩いたら死ぬこともあります。

何でも完璧にやろうとするとイライラが増す気がします。
あえて手抜きを心がけて、イライラしないように主さん自身も気をつけることも必要だと思いますよ。

2015.10.17 00:31 29

とくめい(38歳)

今は何も症状がなくても2週間以上たってから視線が合わないとか吐くとか真っ直ぐ歩けないとか機嫌が悪いとか出てきたら
慢性硬膜下血腫の可能性があります。
大丈夫でしょうけど気に留めておく方が
いいかも。

2015.10.17 15:28 7

匿名(43歳)

私も全く同じ経験をしています。
お気持ちよく分かります。
私には3歳の娘がいますが
実家が遠方で近所に知り合いもなく主人も仕事で朝早く
夜遅いため日中一人でずっとみています。
2歳の時よりはまだましになりましたがまだまだ
わがまま放題でイヤイヤな時もあり
ずっと一人で見ているとだんだん疲れてきてしまって
些細なことで私自身が爆発してしまうことがあります。

私も自分がなんてひどい親だと落ち込みます。
欲しくて欲しくてやっと出来た娘はとても可愛くて
生まれてきてくれて本当にありがとうと思っているのに・・

私も人のことをとやかく言えませんが
どこか息抜きできるところを作らないとよくないですよね
お互い頑張りましょう。

2015.10.17 22:04 18

りんご(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top