HOME > 質問広場 > 雑談 > 独り言 > 昔の彼が主治医

昔の彼が主治医

2015.11.30 15:02    0 6

質問者: ひろさん(40歳)

こんな独り言ですみません。
咳が止まらず内科を受診したら,その日の担当医がなんと昔の彼・・・。
お互い結婚し子供もいますが。
会った瞬間に懐かしいような,恥ずかしような・・・。
看護師さんもいるので,お互いに初対面のふりをして。
聴診されるのは恥ずかしいなあと思っていたら,看護師さんが「ガバっ」と服をめくり・・・。しばし沈黙の時間・・・。
ああ赤面。
しかも診断は気管支喘息・・・。
定期的に通うようになりますが。
何だか気まずいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そんな事ってあるんですね!!
この先も通院するんですか?
私だったら病院変えます。
いや〜無理です。

2015.11.30 15:33 90

海辺(41歳)

どういう別れ方をしたかにもよるかな、と思います。

気まずいなら、別の主治医を、元彼に紹介してもらいましょう。元彼ですから、わかってくれると思います。

2015.11.30 17:32 7

匿名(秘密)

凄い偶然ですね。
でも、気まずいですね。
私も、病院変えますね多分。
別れるって事は、それまでに何かしらあったからだと思いますし。

2015.11.30 19:30 7

おばちゃま(41歳)

別の病院に行きます。
私や子供のかかりつけ医、聴診器あてるのに服をまくらず、裾の下から手だけ入れます。最近はどこの病院でもそうなので看護師が服をめくるってびっくりです。
元彼とかよりなんか杜撰というかデリカシーのない病院のようで嫌です。

2015.11.30 20:24 53

匿名(38歳)

少し前にも同じようなスレを見た気がします。

私だったら病院変えます。
私も気管支喘息ですが別に病院を変えても問題ないです。
通うつもりなんですか?

2015.11.30 23:17 12

こんにゃく(42歳)

最近の病院は、総合病院だと看護師の立っている場所って患者側ではなく、医師側にたっていると思うので いきなり洋服を「がばっ」とめくれるのかなって
疑問に思いました。
声もかけずにめくるなんてことも・・・?
高齢者の場合でも、自分で上げるまで待つと思います。
介助が必要な場合も声をかけて行うと思います。
忙しいところだと、先生と患者さんの話を聞きつつ他の仕事をしていたりするので、べったり診察についてないこともありますし。
他の方も書いていますが、最近の先生は服の下からってパターンが多いですよ。
個人病院だったら、名前がでているのでわかるし。


2015.12.6 17:47 4

りょう(33歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top