HOME > 質問広場 > くらし > その他 > ジネコって・・・

ジネコって・・・

2015.12.15 19:38    65 15

質問者: かのこさん(40歳)

前にレイアウトが変わって以降、見づらくなったと大不評のジネコですが全く改善する気配もなくどのスレも閑散としてますね。


10年前のジネコの盛りあがりが嘘みたいです。
ここに以前は不妊、育児、夫の愚痴などを相談して、たくさんの意見を頂き励みになりましたが今はレスも極端に少なくなったため、相談するのをやめました。
それと毎日何度もジネコを見ていたのにいまは時々しかみません。


あと、たまに議論が白熱しそうなスレが立つと数日経つと削除されてるし。
スレ主の意にそぐわないレスが来ても即削除。
なんなのでしょう。
たとえスレ主が気に入らない意見でも、客観的に見ればスレ主が間違っているかもしれないし、様々な意見を載せるのが掲示板なのに、即削除なんて投稿してくれた方に失礼じゃないですか?
決して誹謗中傷ではないのにです。


こんな掲示板、今は誰が心から楽しんで利用するのでしょうか?



全くつまらなくなりましたね。この閑散としているジネコを見れば一目瞭然でしょう。
前のジネコにもどってほしいですね。と、言っても聞く耳持たないジネコですが。


例えば、これこれこういう理由があって断固としてレイウトを変えません!という理由があるならこの場で説明すべきじゃないですか?


勝手にレイアウトを変えて、そのまま無視をし続けるなんていつも楽しく利用していたユーザーにとても失礼なことですよ!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そうですか?私は慣れました。
それに、使いづらいと感じていた点はほぼ改善されました。
まだ環境によっては挙動が違ったりして不便なままの方もいるのかもしれませんが、普通に利用できている人もいると思いますよ。

2015.12.15 21:37 6

ポンコ(秘密)

私もだいぶ慣れましたよ。改善はされたとは思います。以前はスレ多かったけど、横スレが多い気がします。

2015.12.15 22:50 8

みや(38歳)

見づらいのには慣れましたが、見づらいのには変わりありません。以前の様にスレのタイトルが縦にササーっと一読出来るように戻してほしいです。

ジネコ側も大リニューアルをした手前、今更元に戻すなんてカッコ悪いと思ってらっしゃるんじゃないでしょうか。

2015.12.15 22:50 46

まりぷー(34歳)

いくら慣れても今が楽しいなんて人いないでしょうね。
スレもこれは釣りか?というような短文や昔たっていたような内容が多いですし、「私もそう思う」ボタンも連打しまくりでさめちゃいますね。

まあ私もたまにしかみませんし、スレをたてる気にもならないので同じような人が多いんだろうなと思っています。
久しぶりにこういうスレをみつけたので思わずレスしました。

2015.12.15 23:17 62

うつわ(37歳)

改善されてますかね?
少なくとも私のスマホからみる限りは改善されているように感じませんが。
相変わらず重いし、広告や不必要なバーとかが邪魔で見にくい、書き込みしずらいし。
慣れというよりも、むしろ諦め。
運営は全く聞く耳持たずだし、ここで一生懸命訴えたところで右から左へだろうし。
正直、面白くなくなりましたよね。
残念の一言につきる。

2015.12.16 08:45 51

和太鼓(43歳)

確かに前の方がいいです。
が、もうリニューアルしてしまったのだしいつまでも言っていても仕方ないと思います。

サイトの閲覧は無料でできるもので
私たちが会費を払っているわけではありませんよね?
なのにユーザーの言う通りにしてよ!は
ちょっと違う気がします。
意見を出すことはいいことだと思いますが、この手のスレももうたくさん見ました。
運営の人も見てはいるはずですし
今のスタイルにしたのもそれなりの理由があるのだと思います。

2015.12.16 09:31 19

慣れてきた(秘密)

別に愚痴るくらいよくないですか?
利用料払ってるわけじゃないからって、運営側の理由なんてことにまで気をまわさなきゃいけないものでもないと思うんですが。
主さんと同じようにたまに盛り上がってるスレがあってもすぐに削除されるのが一番もやもやします。
わざわざリニューアルしてまでつまらなくする理由というのがあるならぜひそれを知りたいですけどね。

2015.12.16 11:46 40

?(秘密)

盛り上がるって。。
真剣に悩んで投稿してる人に対して、真面目に返信してる人もいますが、結構暇潰しのストレス発散に使ってる人いますよね。本題の悩みとは別で、年令とか出してきたり、またあげ足とったり。 削除も仕方ないかと思いますが。

2015.12.16 12:52 12

りり(40歳)

リニューアル当初から、何の不都合もなく使えています。この話題には乗れずにいました。機種の違いなんでしょうか?

リニューアル直前のジネコは吐き捨てレスも多く、心がささくれだつので見るのをやめようかと思っていましたが、リニューアルされてからは普通のレスが増えて安心して見られるようになりました。なるほど〜と勉強になるレスがひとつでもあれば十分。低俗な言葉の応酬でレスが増えても読む価値なしです。

本当に楽しかったのは、パソコンユーザーしかいなかった時代ですかね。真剣なレスが多かったです。

2015.12.16 18:43 9

ジネコ歴長い(36歳)

だったら見なければよいだけでは?そんなイライラしてまで見る理由はどこにあるのでしょうか?
こんなことでイライラして私生活で満足出来てないのかな?でも何だかんだて投稿してちゃっかり利用してるんですね。お疲れ様です。

2015.12.16 22:42 13

たかこ(26歳)

たかこさんって人もイライラしてレスしたんじゃないんですか?
イライラしていなくて普通でああいう書き方しかできないんでしょうか?
もしそうならお気の毒様です。

見なければいい、私生活うんちゃらかんちゃらってお腹いっぱいです。
そういう人こそ見なければいいんじゃないですか?
どんなスレたてようとどんなレスしようと別にいいじゃありませんか。
ストレスを感じたことがない人なんていないと思いますよ。

主さん、私も同じ気持ちです。
こういうスレ、ジネコさんみているのでいいと思います。 
以前もずーっとだんまりのジネコサンがこういうスレで、「今こういう改善をしています」みないなことをアップしたりしていましたからね。

2015.12.17 12:31 58

かき(38歳)

ジネコをご利用頂き有難うございます。
また、貴重なご意見も多数いただき、心より感謝しております。

事務局では、頂いてきたご意見を基に、来年以降、色々と改良していくための準備をしております。

広告を減らす。
無駄なスペースを減らしていく。
必要なボタンを設置する。
無駄な機能を減らす。
投稿しやすくする。
欲しい情報へアクセスし易くする。

など、現在準備中です。

順次進めていくとともに、
実際にジネコユーザーさんのご意見を頂く機会も検討しております。

今後は、運営事務局からも情報発信していきたいと考えております。
今後も厳しくも優しいおご意見をお待ちしております。

2015.12.17 14:57 17

ジネコ運営スタッフ(秘密)

スレ主です。
皆様ありがとうございます。
そして、ジネコ側からもまさかお返事をいただけるとは思ってもいなかったので驚いています。
不満を聞いてくださり、改善の検討をしているんですね。ありがとうございます。


このレイアウトは慣れたという意見もありました。
もちろん毎日見ていればたいていのものには慣れるでしょう。
でもやはり以前の方が見やすかったし、興味をそそるスレッドの配列でした。
前回見た時よりもさらにレスが増えてるーと、一目瞭然でしたからね。
また、レスもたくさんあって見ごたえがありました。
盛り上がるスレッドもたくさんありましたし、盛り上がるスレッドは人様の悩み相談ではなく、日頃の面白エピソードとか様々でした。


結婚してジネコに出会って10年、どんなに助けられたか分かりません。
不妊治療の時期が長かったのでそこで様々な治療法、病院などなど知ることが出来ましたし、育児も相談に乗ってもらいました。


やはり今はあまり見ることなくても、ジネコがささえとなっていた部分もあるので疎遠にはなりたくないんです。


なので、前のように盛り上がって楽しく利用出来ればと思っていました。


ジネコ側からの改善策もご返答頂きましたし、また期待しています。
ありがとうございました。

2015.12.17 16:38 11

かのこ(40歳)

私は今日ものすごく久しぶりに覗きました。
頻繁に覗いたところで、スレもレスもほとんどついてない。
覗く意味すらないと言う感じです。

2015.12.17 16:50 11

みなこ(35歳)

重いんですよ…

私はちっとも慣れません。見づらさこの上ない。
もとに戻してください。

2015.12.17 17:50 62

なな(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top