HOME > 質問広場 > くらし > その他 > 妊娠中の離婚について相談です。

妊娠中の離婚について相談です。

2015.12.22 00:20    3 4

質問者: わさびさん(25歳)

夫に離婚だと言われました。
妊娠中だけど夫は不機嫌になったら、出てけだとか、金食い虫だとか色々罵声を浴びせてくる夫。
パチンコ代3万と別に1万渡したけど1週間でなくなってなんで俺はこんな金がないんだとキレられました。ガソリンやタバコ、趣味の物は別に出してます。
私は結婚してから誕生日もプレゼント無しだし、化粧品とか何も買ってないです。買っていいよと言われても赤字になるので買えませんでした。
お金が自由に使えないのが我慢できない離婚するから出てけと言われたので出てったら、言い過ぎた反省してるとメールがきました。
このやりとりは初めてではないので、同じことを繰り返すのが嫌で直してほしい所を言ったら、
『こっちが下手に出ればいい気になりやがって。じゃあいいわ。』
って言われて、夫の母親に相談したらまたブチ切れられ、
『お前本当俺を怒らせる天才だな、お前に払う金は一銭もないから。』
と言われました。
私は今妊娠6ヶ月です。養育費はもちろんもらうつもりですが、検診費用や入院費などは請求したら払ってもらえるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

クズみたいな旦那さんですね!
できちゃった結婚ですか?何が良くてそんな男と結婚したんでしょう。
生まれたら養育費は請求できるでしょうけど妊婦検診や出産費用は支払い義務があるわけじゃないので離婚調停申し立てて協議の上で決定になります。もちろん全額払ってもらえる保証はありません!調停はすごく時間がかかる事もあるので、当面は自分で費用の工面しないといけないかもしれません。浪費家の旦那さん、子供にも主さんにも愛情ないようだけど素直に出してくれるかしら?

2015.12.22 00:50 21

通りすがり(32歳)

通りすがりさんへ

すみません。書き忘れてました。でき婚です。
最初は、普段夫は優しいし怒られるのは私が悪いから我慢しようという考えでした。
見る目がなかったです…
検診費用などの支払いは義務ではないのですね。
お金を請求するなら裁判しろと言われて、払ってくれるかは微妙ですが早いうちに家庭裁判所に行こうと思います。
ありがとうございました。

2015.12.22 01:14 4

わさび(25歳)

こんにちは。なんてひどい旦那でしょう。
お金にだらしない人に、お金は期待できません。
裁判で決定したとしても結局支払わない元旦那を沢山しってます。
妊婦のあなたをそんなひどい仕打ちする人に
余計な出費は出したくない(ひどい言い方すいません)と思うのがきっと旦那さんです。

裁判をするにしても、うまく決められても養育費払わず生きてける世の中なんです。
大変でしょうが、主さんとお腹の子が早く安心できる生活を祈ってます!

2015.12.25 17:19 0

ぷんすか(31歳)

ぷんすかさんへ

確かにその通りですね。
払わない人は払わないですよね。
しばらくは実家に頼ることになりますが、一人でも育てられるように色々と頑張っていこうと思います。
ありがとうございました。

2015.12.26 15:00 1

わさび(25歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page