HOME > 質問広場 > 雑談 > 雑談 > どっちに似るのかな?

どっちに似るのかな?

2016.1.16 15:11    1 3

質問者: はるか さん(29歳)

初めて投稿させてもらいます。
主人と一歳の息子の3人家族です。

主人は頭脳明晰、運動は好きだけど運動神経はあまり良くないです。私は小さい頃から勉強があまり出来なくて運動神経だけが抜群に良くて取り柄でした。その後もスポーツ推薦で大学も進学できました。

こんな対照的な夫婦がいらっしゃったら教えていただきたいのですが子供はどちらに似る可能性が高いんですかね?(笑)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

運動神経は母親から遺伝するって聞いたことがあります(^^)

2016.1.16 16:41 7

花(26歳)

主人は消防士。運動神経は抜群です。
私は全く運動はダメでした。

今、娘三人がいますが、長女〔中3〕は特に何もしなくても足も速くて、リレーの選手です。でも、文化部。
次女〔中1〕は完全にインドア派。ちょこちょことお菓子作りとかにはまるあたり、私に似ています。
三女〔年長〕はすごくアクティブ!クロールと背泳ぎなら、25メートル泳げちゃいます。

子どもって、成長も本当にそれぞれだなぁと思う毎日です。

はるかさんのお子さんもどちらに似ても、成長が楽しみですね。

2016.1.16 18:14 3

うにょ(38歳)

お返事ありがとうございました。
お互いの長所だけを全て受け継ぐわけでもないだろうな…なんて主人と話してたら面白くなってきてつい聞いてみました。

男の子だから運動神経を継いでくれたら嬉しい!
でも頭は主人を継いで欲しい…などつい欲が出ちゃいますね。

3人もお子さんがいると3タイプの個性があって良いですね。

2016.1.17 15:46 2

はるか(29歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top