HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 友人との旅行のキャンセル

友人との旅行のキャンセル

2016.1.29 21:00    0 1

質問者: あおいさん(秘密)

拙い文章ですが読んでいただけると幸いです。
先日転職するということを友人に伝えたところ転職する前に旅行に一緒に行こうと誘われました。
誘われた際、○日ならいけるかもしれない。転職先が決まり次第連絡する。と伝えました。
しかしそこから2ヵ月連絡がなく、旅行の二月前私から転職にもう少し時間がかかるので旅行に行けないかもしれないという連絡をしました。
しかしその後、返信で旅行って○日だよね?なんで行けないの?と聞かれました。
転職のことをもう一度伝え、なかなか転職先が決まらないためと話したのですがなかなか納得してもらえず今日○日の予定立てよう!との連絡が来ました。
また友人の中ではもうすでに行く場所も決めているようでその中の長時間並ぶ観光名所は足に持病を持っている私には厳しい場所でした。(友人は私が持病持ちのことを知っています)
最初からはっきりと言わなかった私が悪いですが転職先のことまた持病のことをそこまで心配してくれるような友人ではないためこの旅行をキャンセルしたいと考えています。
そのような理由から旅行をキャンンセルするのはおかしいでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すでに予約してる訳ではないんですよね?
最初から行けるかも…くらいの感じで話しただけなら、別にキャンセルしてもいいと思います。
人に何と言われても、体調の事は本人にしか分かりませんからね。
転職や体調の事を心配してくれない友人に、そこまで気を遣う必要ないと思いますよ。

2016.1.29 22:49 12

三毛猫(42歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page