HOME > 質問広場 > くらし > 健康 > SLEと診断されました&...

SLEと診断されました…

2016.2.4 07:50    2 3

質問者: かよさん(32歳)

初めまして。シングルマザーでこの先が不安で子供を見ては泣いてしまいます。SLEと診断され不安症の私はお先真っ暗。これから入院なのに精神状態が悪いです。自分がどうなるのか不安で不安で。同じ病気の方とお話ししたいです。
病気について調べすぎました…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大変ですね。私の母がちょうど30年前にSLEと診断されました。当時はあまり知られてない病気でどこで診てもらっても、病名もわからず・・

やっとわかったときは、あと半年遅かったらもう亡くなってたというほどひどい状態でした。でも即入院してパルス療法をしてもらい、その後は薬を調節しながら普通の生活を送れました。別の病気で5年前に亡くなりましたが、それまでは割と元気にすごしてました。

今は母の頃よりもっともっと医療が進んでるのできっと大丈夫!お子さんのためにも自分を大事にしてください。

2016.2.5 13:18 6

なかないで(40歳)

かよさん、こんにちは。

私もSLEで、26歳の時に2ヶ月入院いたしました。
当時、結婚したばかりで子供も欲しいと思っていたので、この先どうなってしまうのかと不安で泣いてばかりでした。

その後、出産もでき、SLEで入院する事もなく薬こそ飲んでますが普通に生活してます。
病院も2ヶ月に1度通うくらいです。
かよさんも入院して症状が落ち着いて、ある程度薬の量が減ってきたら、普通に生活出来るようになると思いますよ。
それまでシングルでお子さんもいらっしゃるという事で大変な事もあると思いますが、
頑張ってください。

応援してます‼️

2016.2.6 08:30 3

そら(44歳)

お返事本当にありがとうございます。最初不安定にならなかったですか??私は薬を飲むのも怖くて副作用の話も担当医に話さないで欲しいと伝えています。ループスで入院されたのですか?

2016.2.6 08:59 0

かよ(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top