HOME > 質問広場 > くらし > その他 > ミラーカーテンってどうですか?

ミラーカーテンってどうですか?

2016.4.13 17:58    0 3

質問者: なつさん(秘密)

一戸建てに引っ越しする予定なので、現在カーテン選びをしています。
新居は住宅街の道にリビングの掃き出し窓が面しています。掃き出し窓から道路まで2.5mほどの距離なので、カーテンのレースをミラーor遮像カーテンにした方が良いのか悩んでいます。
悩んでいる点としては、
・風通しが悪い?
・室内から外の景色が見えにくい?
・素材感が好きではない

一番引っかかるのは素材感の事です。(本来はトルコレースのような軽いレースが好きです)でもつけてしまったら別に気にならないのかも?とも思ってます。

お使いの方、使いごこちはいかがでしょう?教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はプライバシー重視なのでミラーカーテン派です。
この度戸建てに引越し新たにオーダーしたのは1階部分だけは断熱効果を期待して厚手の両面ミラーです。
人目につかないリビングはすけすけで意味のないただのおしゃれレースです(笑)
以前の片面ミラーでも充分外からは見えませんでしたよ。人影はわかるかも。
買う買わないは別としてパーフェクトカーテンスペースのサイトで様々なミラーカーテンが出ていますよ。花粉取るとか、断熱、夏涼しいとか機能がたくさんありました。

2016.4.14 07:22 2

はるか(35歳)

一戸建てに先月引っ越しました。
ニトリのミラーカーテンにしてます。

内側から外は良く見えますが、外から中は見えにくいです。
値段もお手頃で、花粉防止であり満足してます。

2016.4.14 07:39 1

みや(秘密)

確かに風通しが多少悪く、室内から外の景色が見えにくく、素材は重い感じです。
昼間は外から室内はまったく見えません。夜でも見えにくいです。
プライバシーは守られます。
しかし私も庭の花や景色などを見たり、もう少し風や光を感じたいなーと思ってます。
特に家は緩斜面に建っているので隣近所と目線が重ならず、公道からも距離があるので、そこまでプライバシーを気にする必要がないので、普通のレースでよかったかなと思います。
結局、普段は庭などを眺めるため、昼間はレースカーテンを半分開けた状態で過ごすことが多いです。

2016.4.19 23:19 0

はっぱ64(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page