HOME > 質問広場 > 雑談 > その他 > 旦那のLINEを見てしま...

旦那のLINEを見てしまいました

2016.7.20 08:53    1 18

質問者: さんみさん(31歳)

昨夜、旦那がお風呂に入っている時に携帯が鳴り、画面を見たところ
女性からのLINEが。
いけない事と思いながらも 画面を開いてしまいました。

既に、何度もやり取りをした様子で
先日海外出張時の 着いたよの連絡から、⚪️⚪️ちゃんに言われたおみやげ、全部コンプリートしたから渡しに行くね
と 写真まで。

その後、震えながら 旦那に 問うと、

相手は期間限定の飲み屋の子で、個人的な感情は一切ない。
浮気では無いし、ただ 一緒に飲みに行っている連中のノリと、ネタづくりのためにお土産も買ってきた。
さんみが 嫌がると分かってたから、
隠れてやり取りをしていた。
再来月で その店を移動になるから、
さんみが そこまで 嫌なのなら
それ以降はやり取りしないよ。

と 答えが返ってきました。

私は、たとえ 飲み屋の営業メールやLINEなどの連絡でも、相手が女性ということで いい気はしないよ と
以前から言ってました。
でも、夫は 再来月までは行かないと、と 言います。

夫は、
相手の女性に海外出張土産を選んで買ってきたこと、それを渡しにこれから連絡を取って、店に行くこと、
再来月までは 何回か その店に通うこと。
彼は[会社の同僚や、そのお店の女の子の目を気にして]
上記のように 行動したいと 主張していますが、
私は ハッキリ言って 金輪際 その店に行って欲しくないし、女性と連絡も取って欲しくないのです。

何故、我が家の家計を使って
その女性のいる時に お店に行くのか? そのために 連絡まで事前に取って。それは、貴方がその子のことを気に入ってるからだよね?と
言っても、

俺は 浮気はしないし、これは浮気なんかじゃないの 一点張りです。

水商売の方は、心得ていて
お客に恋愛感情は抱かないのだと
何かで読んだことがあります。
相手は、お店に来て欲しいだけだと。

浮気うんぬんというよりも
夫の 価値観?や 義理感情が
私には全く理解できないです。
そこまでして 連絡を続けたいのは
相手に好意がないと しないのでは?と不思議でなりません。

一番の問題は 私が LINEを見たことは痛感し、海より深く後悔しています。
でも、今のままでは 今後も旦那のことを 悪く妄想して 苦しくなりそうで、こちらへ 相談をよせさせて頂きました。

同じような経験をした方がいらしたら、アドバイスを頂けると
嬉しいです。
よろしくお願い いたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主さんの求める意見じゃないかも知れませんが・・・・書きますね。

主さんの旦那さんは海外出張があるくらい、立派な会社にお勤めということですよね?
ということは、飲みの場に行くことも多いのですよね?

見栄です。
今度海外出張に行くんだよね。

わーー凄いーーー
海外出張なんて羨ましいーーー
カッコイイーーー
私海外なんていったことないからーーー

そうなの?
お土産買ってきてあげるよー

うそーー本当ですか??
嬉しいですーーー

というようなやり取りがあったと思います。
男性は女性に褒められたいのです。下心は無いと思います。
ただただ格好つけたかったのだと思います。

私の旦那もブラックカードを持ったときに、飲めないのに、飲みに行ってカードを使って一緒に行った人の分までご馳走してました。
男は見栄を張りたいんです。

最近の男性は女性化していて、割り勘だの、ケチだの言われてるので、主さんの旦那さんは今では希少価値の格好つけ男子なのですね?

自分だけに格好つけてくれたらいいですが、他の人にもとなると面白くないですよね。

浮気ではないと思いますので、そこまで責めないであげてください。
ただただ格好つけたかったのだと思います。

飲み屋のお姉さんでよかったと思います。
これが職場の女性や、一般女性だとと考えるとぞっとしますが・・・

2016.7.20 10:31 31

サレハ(33歳)

私は「報告するならOK」と言っています。

今回のご主人のパターンでも「〇〇さんにこのお土産を買ってきて、今度渡す」と事前に行ってくれるならOKです。

でも、報告しない=やましい事、とみなすので許さない。

としています。

隠すということは本人も妻にバレたらヤバイと思っている証拠ですからね。

隠すようなことはするな!と常常言っています。

2016.7.20 11:00 24

洗濯しなきゃ(37歳)

サレハ様、洗濯しなきゃ様、
早々にお返事を ありがとうございました。
そもそも 私が携帯を見たことから発した件なので、あんたが悪い‼︎との
ご批判は覚悟して、相談をさせて頂きました。
自分が原因と分かっていましたが
モヤモヤが止まらず。。
でも本音は、ここへ、相談をすることがとても怖かったのです。

お二人とも そんな私の過ちを知ってくださった上でアドバイスをして頂き、読んだ時に、涙があふれてきまた。
お二人のご意見、アドバイスが
自分の中に真っ直ぐ入ってきました。苦しくやり場ない心に 風が、入ってきた感じです。

サレハ様、
うちの夫は中小企業に勤めております。見栄を張るのはやめてほしい位の、お恥ずかしいお給料の中身なのです。
しかし、サレハ様に お返事をして頂き、夫の 男ゴコロをすこしだけ理解できたような気持ちです。
もっと、寛大な器で生きていきたい。改めて、そう思いました。
くだらない愚痴を聞いてくださり、とても感謝しております。ありがとうございました。

洗濯しなきゃ様、
まさにそうなんです。
LINEの内容を言われて、嬉しくはないし、何だそれ?と度量の狭い私はきっとなるのですが(だから隠されたのかも)
隠れてのやり取りが、腹立たしく、
やり切れなかったのです。
これからは、隠れてしないで!
守られるか分からないですが、
私も ハッキリ伝えたいです。

くだらない愚痴を聞いてくださり、とても感謝しております。ありがとうございました。

2016.7.20 11:41 9

さんみ(31歳)

相手が気を遣う相手ではなく単なる飲み屋の女で
妻が嫌がっているって言うのにお土産を届けるとか店に行くとか駄々っ子か?って思います。
お土産を買ってきた所までは許せてもその後の対応で、軽蔑と情けなさで一杯になりそう。

2016.7.20 12:07 101

のん(28歳)

主さんの気持ちがよく分かります。私は24歳のころ婚約者(結納済み、結婚式予約済み、招待状発送済み)に同じことされました。
飲み屋の女性とペアリングをしたり変なコートを見立ててもらったり…、しかも私がそれらを知ってもうその飲み屋に行かないでと言ったのに、これからも行く…と。
私は2ヶ月で精神的につらくなりやせました、誰にも相談できず、結局結婚式十日前に両親へ打ち明けて、破談。

男はそんなものだから仕方ないと言われればそうですが、私は許せませんでした。しかも、話し合って「行くのはやめて」と伝えたのにやめない。仕事の付き合いではありませんでした。同伴?!メールにウキウキして返信している姿は本当にいやでしたよ。

私は別れて正解だと自分のその後の人生を振り返って確信していますが、今の夫が今そんな状態ならどうしましょう…。息子もいるし簡単に別れることは難しい、見ないふりできるかしら、悔しくてまた眠れないかもしれません。主さんの気持ちが本当に分かります。

2016.7.20 12:45 78

ーゆー(38歳)

のん様、ーゆー様、
お返事を ありがとうございました。

のん様、
のん様のおっしゃるように 情けない気持ちです、今。
夫も 大人気ないですね。
「それを言うなら、LINEを見た
お前も 同罪だろう」と最終的に言われました。
音が鳴って、画面に 女性の名前と
ハートマークが たくさん並んだのを見てしまい、いけないと思いながら、開いてしまった自分を責めながらも、知らずにいたら もっとエスカレートしてたのかな?など 本当に
自分が歯がゆく、夫の開き直りも 訳が分からなく。。

ーゆー様、
ご自身のご経験を 詳しく伝えてくださり、感謝しております。
おつらい思いをされたのですね。
でも、その時の選択で
今、ーゆー様が 幸せな ご様子が
文面から 伝わってきました。
本当に。。何故なのか、
これだけ イヤだと言っても
夫は 浮気じゃないのに 納得いかない、という態度ですので
どうしたら 分かってくれるのか。。と 溜息をついています。
ーゆー様や、皆さんの ご意見で
朝から 暗く、大混乱の心が
落ち着いて考えられるように なりました。

2016.7.20 13:44 1

さんみ(31歳)

すみませんでした、自分のことばかりつらつらと書いてしまいました。私も主さんの気持ちを思うと昔を思い出し、苦しい何とかしてあげたいとずっと思っています。

どうしたら気付いてくれるでしょうね、

例えば、主さんが同じことをしても許せるのか聞いてみるなんてどうでしょう。私がホストクラブに行き、ホストに何かプレゼントしても平気なの?ハートがたくさんのラインを送り合っていても平気なの?みたいな。

浮気じゃないなら何をしてもいいとは思いません、相手が嫌がるならすぐにやめるべき。これは何でもそうだと思います。

スマホを見てしまったことと飲み屋の女性と恋愛ごっこしていること、比べものになりませんよ、逆ギレしている場合じゃないとはっきり言っちゃってください!

あと何かいい案はないかしら…。また考えてみます!

2016.7.20 15:22 16

ーゆー(38歳)

うーん、最初の方(サレハさん)、なぜ見栄だといいきれるのか不思議です。
そんな断定できるほど、男と女って単純で簡単ではないと思います。
そもそも海外出張くらい小さな会社でもありますよ。

飲み屋の女が浮気をしないとも限らない(私の周りはむしろ多いです)し、男だから浮気をするとも限りません。
それに浮気じゃなくても行ってほしくないと言っているのにこれからも行くってそこが許せないですよね。
LINEをみたことは良くなかったかも知れませんが、知らなかったらどうなっていたかと思うと今分かってよかったかも知れませんよ。
浮わついた気持ちが旦那さんにはあったのかも知れませんし。(浮気するしないは別として)

私は別に物分かりのいい妻になる必要はないと思います。器の大きな妻になる必要も。
主さんはふだんそんなに束縛しているという訳ではなさそうですし。
嫌なものは嫌でいいと思います。
他の方がいうように、逆だったらどうする?真剣に考えてみて。と言ってみたらどうでしょう?
LINEをみたことが同罪だという旦那さんは、主さんがどれだけ嫌な気持ちになったか、傷ついたか分かってないと思います。

解決策は分かりませんが、主さんが許せない自分を責めているようだったので…
夫婦の形や考えてなんてそれぞれだと思います。主さんが納得のいく流れになりますように。

2016.7.20 16:34 78

ウォーター(38歳)

ーゆー様へ

引き続き、優しいお言葉、お返事に
張り詰めた心が溶けそうです。
本当に、ありがとうございます。

自分のことばかりなんて、とんでもない。
私の駄悩みで 、
ーゆー様に 昔のことを思い出させてしまって、
こちらが 申し訳ない気持ちです。

ご提案いただいた、
「私が同じことを貴方にしたらどう思う?」 これですね、昨日 言ったところ、
「お小遣いの範囲でなら、いいんじゃない。俺は、浮気でなかったら さんみ みたいに 怒ったりしないよ」と
言われて、歯ぎしりしそうに 悔しい思いをしたのです。。ちょっと、考えられないですよね。
勿論 そんな お金も無ければ 私がそんな遊び方を知らない、できないと見越しての 夫の 言葉です。

落ち着いて、こうして文字にすることで 苦しい気持ちが 少しずつ、マシになっています。
ーゆー様の お返事に 癒されております。そのお言葉だけで、もうじゅうぶん 勇気をいただいております。
私も、もっと、大きな器で ハッキリした意思を伝えれるように なりたいです。
重ね重ね、お礼申しあげます。

2016.7.20 18:20 1

さんみ(31歳)

ウォーター様、お返事を ありがとうございます。

私の気持ちを汲んでくださって、ありがとうございます。

そもそもの「お互いがイヤだと思っていること」が 夫とここまで違うことに戸惑っておりまして、
「私がイヤな気持ちを 何故理解してくれないの?」 という苦しさと
「夫、いい格好をし過ぎたのかな?」という 分かりたい気持ちが ミックスされ、
しかし 「やっぱり、本音はイヤだー!」と やるせない悩みに 逆戻り、
夫には
「LINE見たよね?それは悪いよね?」と言われて、それは 自分でも
その通りなので。。と悩み、
頭が 色んな思考で パンパンになって混乱しておりました。

こちらに相談をした事で、
思わぬ発見が いくつもありました。
見ず知らずのわたしの、自分でも整理し切れてない悩みに、皆さんが
それぞれの意見、知恵を親身に、真剣に伝えてくださり、
心から 「ラクにしていただいた」と
感謝しております。
頭でっかちな私は、気持ちをうまく言葉に乗せれないので、
皆さんの お返事のひとつひとつが、
とっても ありがたかったです。

ウォーター様、納得のいく流れを と
祈ってくださり、ありがとうございます。
自分でも LINE見たことは 忘れないで。。とにかく 落ち着いて、対処していきたいです。

2016.7.20 18:44 3

さんみ(31歳)

私も主人の携帯を見て同じような想いをして見たことを後悔しました…

誰かが『配偶者の携帯に幸せはない…』って名言を言ってましたが正に痛感しました。

2016.7.20 19:20 24

テルテル(38歳)

LINEを見てしまったことは悪いと思いますが、ちょっとご主人はさんみさんがLINEを見るから悪いんだと話をすり替えている気がします。

私も飲み屋の女の子とそんなやりとりされていたらいやです。
そもそもなぜ飲み屋の女の子とLINEの交換をする必要ありますか?
まずそこですよ!

私も隠されていることがとにかくいやです。
結婚して初めてのホワイトデーの時、私には何もお返しをくれなかったのに、会社の女の子たちにもらった3倍もするものをこっそり買って家に隠していたことがありました。
会社の子だし…と思ってそのままにしましたが、本当は捨ててやろうかと思うほどいやでした。
なぜ隠すの?堂々と買ってきたらいいのに。会社の社員なんでしょ?って。

「誕生日もクリスマスもバレンタインのお返しも何もないんだね。会社の子には隠れてまでするのにね」と言ったら、花を買ってきて謝ってくれて、今後は隠さないと言ってくれました。
それ以降は、選ばされているのでよかったのか悪かったのかわかりませんが隠し事はなくなりました。

ご主人ははじめ、さんみさんが嫌ならしないよって言いながら、お土産も渡したいし、連絡も取りたいし、飲みにも行きたいっておかしいですよね。
「飲み屋の子とわざわざLINEの交換をして海外のお土産を渡すからと個人的に連絡とるのは浮気じゃないと言われても下心があるようにしかとれないし、ここから不倫にならないってなぜ言い切れるの?」と言ってみてはどうですか?

飲み屋って書いていますけど、居酒屋とかじゃなくてキャバとかですかね。
どちらにしても、奥さん以外の女性に個人的にはお金をかけるのは浮気の始まりだと言われてもしょうがないと思います。

2016.7.20 19:30 24

あんこきなこ(41歳)

テルテル様、あんこきなこ様、
お返事を ありがとうございます。

テルテル様、
まさに そうです。。私も、見た自分が悪いと、痛感しています。
本当に、そこに幸せは無いですね。
共感して頂き、ありがとうございました。

あんこきなこ様、ホワイトデーでのご自身の体験談、まるで 自分を見ているかのように感じました。
本当に、矛盾した夫の態度も、
何より 隠れてされた事が イヤだったのです。
俺が悪かったと 言いつつ、
さんみも、自分が 悪いことをした自覚、ある?と 最後はそう言われて、
そう言われると うう。。と うなだれてしまいました。
キャバクラではなく、特定の場所に座らずに お酒や料理を提供する接客のお店=飲み屋とのことでした。
的確な突っ込み入りのアドバイス、本当にありがとうございました。

2016.7.21 13:34 2

さんみ(31歳)

ここを読んでくださった皆さま、
そして、私へのコメントを書き込んでくださった 皆さまへ〜

皆さま、昨日から 皆さまには励まされっぱなしで、もう 何から何までお世話になり、おひとりお一人に直接伺ってお礼が言いたい心境で胸がいっぱいです。

前置きが長くなりました、
おかげさまで。。何とか、自分の気持ちを収めて前へ進んでいこう、と思えるくらいになりました。

昨夜、夫が帰宅してから 、じっくりと 話し合いました。
感情が高ぶり、何を言ってるのか 半分は分からず、でも
自分の言いたい事、本音をぶつけてみました。

はじめは、ポカンとした夫も
「さんみが そんなに イヤな思いをしたこと、謝りたい。自分でも、そこまで イヤな気持ちにさせる行為だという自覚がなかった」と
謝ってくれました。

その上で、

おみやげは 渡さないでほしい
もう、そのお店に行かない、もう、彼女とは会わない

彼女のLINEは削除する

このことを、約束してもらいました。

すぐに、元の心境や態度にはなれないと思っています。
でも
あらためて、お互いの 価値観の違いや、常識と思っていることなど
今まで ちゃんと話さなかったことを
このアクシデントをきっかけに話せ、怒鳴り合いながらも 本音を伝えれたことは、結果 良かったのだと思いました。
LINEを見た私の落ち度を分かってくださった上で、
親身になって コメントをくださった皆さまがいてくださったおかげで、
何とか 解決の方向へ向かっていけそうです。
まだまだ、は??という 夫への解けない疑問など、ありますが。。
私自身の マイナス思考な性分、器の狭さなど たくさん精進しなきゃな、と 痛感しております。

ネットでの 悩み相談をすることは、自分の中では 相談内容が 内容だけに、不安がいっぱいでした。

けれど、相談してみて 今思うのは
皆さまから たくさんの ちからを頂いたということ。
ひとり、張り詰めていた気持ちが
いただいたお返事を読んで ゆるみ、
涙がこぼれて 温かい気持ちになったことは 新しい経験です。
本当に、本当に
感謝しております。

最後に
この相談の場をくださった、ジネコのスタッフの皆さま
ありがとうございました。

相談内容、皆さまのおかげで 解決しましたので
いったん、ここで 締めの挨拶とさせて頂きたいと思います。

2016.7.21 14:24 14

さんみ(31歳)

よかったー、涙出ちゃいました!話し合えてよかったですね。分かってもらえてよかったですね。

2016.7.21 17:12 13

ーゆー(38歳)

ーゆー様、
ーゆー様の 温かいお返事、本当に嬉しかったです。
その節は、本当にありがとうございました。

ーゆー様に、「気持ちがわかります」と言って頂いた時に、ぶわっと
涙出ました。
その後にいただいたお返事も、どれもが 「大丈夫だよ!」と 励まされているようで、とても心強かったです。

話し合えたこと、気持ちを分かってもらえたことは、
私の力では無く、ーゆー様をはじめ、こちらで コメントをいただいた
皆さまの 力だと思います。

本当に、ありがとうございました。
何度言っても、足りないくらい感謝しています。

2016.7.21 23:49 2

さんみ(31歳)

若い頃飲み屋で働いていた事がありますが、特定の子とやり取りをしてお土産云々を口実に来店するところをみると、まずその子のことを指名していると思います。
主様が飲み屋の女の子もイヤと言っているのをわかっているなら御付き合いで通うのは仕方なくても、指名をせずに浅く付き合うべきかなと思います。
会社の人とのネタ作り?よくわかりませんがきっと言い訳かなも思います。
好きだ腫れただではなくても、擬似的ないい感じを楽しんでるくらいの気持ちはあるんじゃないかなと思います。

もう1度きちんと話し合ってみた方がいいと思いますよ(´・ω・`)
奥様の気持ちを無視してキャバ嬢のいいカモにされている話が会社でネタになるなんて、そんな意味わかんなくてカッコ悪いことないですよ!

色んなお客さんいましたが、奥様一筋の人でお付き合いで指名くださる方はだいたい普段やり取りしてきません。
だってお付き合いなんですから。

2016.7.22 14:06 3

みそしるごはん(31歳)

下心がないのに、金銭使ってお土産を沢山買う男はいないと思いますよ。

泡よくば・・・って考えなんでしょう。

信頼ね。どうしたらいいんでしょうね。信頼って言うのは、きちんとした実績があって初めて信頼できる、ってことになるんですよね。ただ、だからと言って、結婚生活を破綻させるのも意味がないです。

信頼せずに、淡々と一緒に暮らすのがいいんじゃないでしょうか。

ただの同居人扱いとして、割り切るとか。

普段通りの生活を心がけてください。もし、それで、どうしても許せないなら、もう離婚しかないでしょうし。時間をかけて忘れる方向に持って行くしかないと思います。

そういう気持ちって考えれば考えるほど、深みにはまっていくんですよ。どんどん信じられなくなって、どんどん疑り深くなって、どんどん旦那様を問い詰めて追い詰めて。

居心地の悪い家には、男は帰ってきません。帰って浮気を助長するだけなので、心の底では、怒りではらわたが煮えくりかえっても、家に帰ってきたら、にっこり笑って、「おかえりなさい。疲れたでしょう?」と言ってやらねばならぬのです。

そんな風な結婚生活が寂しいなら、離婚でしょうが、まだそこまでは言ってませんよね。ただ、そういう可能性を考えて、仕事して、いつでも自立できるような体制にしておくほうが賢明かと思います。

専業主婦が40超えて離婚しても、レベルの低い仕事、低賃金の仕事しかありません。女癖が悪そうなので、仕事をしておくのがいいでしょう。

今回は、ただのアクシデントだと思って忘れる方向をおすすめします。けれども、離婚の可能性も考えて、仕事を見つける。忘れるためには、何かに打ち込むといいですよ。趣味でも、運動でも。

過ぎ去ったことをいつまでも根に持つのは、体に悪いですし。

旦那を見限る準備をしておきましょう。

2016.7.27 10:01 0

匿名(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page