HOME > 質問広場 > 雑談 > 独り言 > 恋愛相談です。

恋愛相談です。

2016.7.29 00:31    1 6

質問者: ろくばんさん(24歳)

現在24歳の会社員です。
同じ職場に好きな人がいます。片思いです。
最初は彼の方から頻繁に話しかけてくれてかなり意識されているような態度で、自意識過剰かもしれませんが好意を持たれているのかな?と考えていました。
しかし一方で彼女がいるような話も聞きました。本人にはっきり確認をとったわけではありません。

彼は明るく話し好きなようです。私が勝手に勘違いしているだけでしょうか?
職場が特殊なため、彼女の有無やプライベートについて、会話をするのは間接的にも難しい状況です。

勘違いだと思っても、好きな気持ちが日々大きくなります。アドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それは本人に聞くしか確かめる方法はないですね。
「明るく話好きな人」という主さんの簡単なカ印象だけを元にここで第三者が彼女の有無や彼の真意を量る事は無理です。情報が少なすぎてアドバイスも何もあったもんじゃないです。

職場ではプライベートな会話をする機会もなく、なのに彼はよく話しかけてきて意識した態度というのは仕事の事で話しかけてきていただけでしょうか?だったら、単に仕事の事を聞きたかっただけかもしれないです。好意があるならプライベートな話もしたいだろうから仕事の後や昼休みなど少しの時間でも接触してくると思います。そういうのはありませんでしたか?
積極的な人なら食事にでも誘うだろうし、タイミングを図ってるとしても何かしらアプローチは感じるものですけどね。すごく奥手な人かもしれないので、主さんから話かけてみたらどう?待ってるだけじゃ何にも始まらないよ。

2016.7.29 07:10 11

ワン(38歳)

いいですね。好きな人がいるだけで、ルンルンになりますね。
職場ということもあるので、相手が働きずらくなったり、主さんが居心地悪くなったりなどあると思いますので、まだ行動に移すのには早いと思います。

私個人のアドバイスですが・・・・
1 毎日バッチリメイク(厚化粧じゃないですよ。ナチュラルなのか?手抜きなのか?わからないメイクでは行かないということです。)
2 THE香水つけてます!ではなく、心地よい香りを(シャンプーの匂いだったり、柔軟剤の香り)
3 とにかく笑顔!彼だけじゃなく、職場のみなさんに。あなたがいるだけで職場が明るくなるなーと思われるようになくらい、笑顔を
4 職場は制服ですか?私服ですか?制服ならいつも綺麗に。私服なら清楚に。
5 髪の毛は大丈夫ですか?いつも綺麗に。汚い人は影で噂され、綺麗な人は男女問わず、いつも綺麗だよねーと言ってくれますよ。
6 姿勢はどうですか?姿勢の女性に目がいきます
7 愚痴、文句を言わない
8 嫌な仕事を任されても頑張ります!とポジティブに対応
9 出来ない事、ミスしてしまった場合は、すぐに謝り、教えてくださいと甘えましょう。意地を張って助けてもらわない!など可愛くない女にはならないこと

毎日これらに気をつけて、仕事してみてください。
今年結婚するのですが・・・
実は私も職場恋愛です。
上記のことを実践していたら、男性陣がおばちゃま職員の人に
あの子はいつも明るくて、いい匂いがするよね。
と話していたみたいで、おばちゃまたちが、おせっかいを焼いて、私と彼をくっつけてくれました。

なので、悪い女、いい女は噂されます。
なので、いい女の方に入り、気の置けない女性というポジションにたってくださいね。
主さん若いですし、恋してキラキラしてるでしょうし、頑張ってください。

もし、彼に彼女さんがいて、ダメだった場合も、笑顔で明るくです。
他に素敵な男性が見てくれてるかもしれません。
本命の彼も、彼女よりもあなたがいいとなるかもしれません。

頑張ってくださいね。

2016.7.29 09:43 7

カレンダー(29歳)

>最初は彼の方から頻繁に話しかけてくれて
話はできるんですよね?話好きで会話は弾むのでしょう?
じゃあ貴方の気持ちを伝えるくらい出来るんじゃないですか?

>彼女の有無
聞きにくいと思っているのはあなたの個人的な判断
それに好きになった相手に彼女がいようがいまいが関係ないですよ。「好きです」って言うのには誰の許可も要りません。自分が断られるだけの話です。

自分が傷つかないよう、自分が情けない思いをしないように、予防線を張りながら恋愛なんてできないんです。好きなら恥をかこうがフラれると判っていようが告白するくらいでなければ一生くすぶり続けます。

好きですと言われるだけで迷惑というのは相手がお断り後も期待をもって接したり自意識過剰になるから。貴方がもしフラれた後も以前と変わらない態度が取れるならそんな気まずさもいずれ消えますよ。

相手がどう感じていようとあなたが今育てている恋の感情は本物でしょう?昇華させてあげるほうがいいんじゃないですか?

2016.7.29 13:02 0

ジュエル(43歳)

ウキウキしますね。
メルアド書いてこっそり渡すとか?!
一度ご飯でも行ってみたら?

2016.7.29 15:11 0

ヨーコ(30歳)

たまにいますよね〜好意あるのかな?くらい声かけてくれたり優しくしてくれてこっちが勘違いしちゃうくらいの良い人。
そういう人って誰とでも隔たりなく付き合うんですよね。

でもその人に彼女がいようが結婚していないのが確かなら思いを伝える事は自由では?
彼女がいたら諦めるなら別ですが。
食事ぐらい誘えるでしょう。
そこでゆっくりお話しすればいいんじゃないかと。

2016.7.29 18:20 4

あい(34歳)

好きな人がいる職場、いいですね! 毎日楽しくないですか?

焦らなくても、会社での飲み会、2次会など徐々にプライベートな話を聞き出すようにするのはいかがですか? また、2人だけじゃなくて数人でご飯にさそったりとか。。。

他の方がおっしゃるように普段から身なりやしぐさに気を付けていると運て向いてきますよ。 私も女子力を忘れずに毎日楽しくいたら結婚できました。

がんばってください。

2016.7.30 13:29 2

みほ(43歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page