HOME > 質問広場 > 雑談 > 雑談 > 久しぶりの1人ごはん

久しぶりの1人ごはん

2016.8.11 19:04    0 7

質問者: 花金さん(31歳)

娘と主人だけ先に実家へ行くので、明日本当に久しぶりに1人の時間にができます。
仕事が終わってからなのでそんなに時間はないですが、何食べようか今からウッキウキです。
皆さんなら何食べますか?

ちなみに地元ではないのでママ友しかいず、夕飯に誘うのは気がひけるので外に食べに行くとしたら1人です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主さんのワクワク感が伝わってきます♪
お子さん、おいくつですか?子供が小さいと、ひとり時間て、本当に貴重ですよね。
私なら、カフェが大好きなのでカフェで食事するかなぁ。味はさほど期待出来ないし、お値段もそこそこするけど、私はカフェの空間が好きなのでひとり時間が出来たときはカフェでまったりするのが好きです。
お気に入りの本を持ち込んでゆーっくり…なんていかがでしょう(*^^*)
素敵なひとり時間になりますように!

2016.8.11 19:59 17

カフェ大好き♡(40歳)

いいですね。
私なら、一人ラーメンかな。小さい子供がいると、カウンターだけの行列のできる人気店とか入り辛くて。たまに凄く食べたくなるんです。
できればその後お茶をして、マッサージと漫画喫茶も行きたいです。

うちの主人は子供2人のうち、一度に1人までしか見てくれないので、一晩自由なんて本当に羨ましいです。
満喫してきてください。

2016.8.11 22:39 12

匿名(35歳)

仕事終わってからなら家で大好物か普段ちょっとお高くて家族の分まで用意するにが厳しいものをゆっくりお酒と食します!
例えば牡蠣とかシーフードたっぷり料理。
旦那がプチ単身赴任で帰ってくる前に大きめシーフードのチーズフォンデュと白ワインで食事する予定です。

子供はいますがまだそういったものが食べれないので寝てからのパーティーです。

チーズって安くないのでフォンデュするほどの量っ用意するとなると結構しますからね〜。

それと私なら家での1人時間が今はかなり貴重です。
だから上げ膳据え膳じゃなく片付けはしなければならないけど外食で家でゆっくり好きなテレビを見ながらを選びますですね〜。

2016.8.12 00:39 36

あやこ(36歳)

私ならデパ地下や高級スーパーの高めのお弁当を買ってきてオリンピックを見ながらゆっくり食べます。

2016.8.12 05:45 45

ユーカリ(32歳)

楽しみですね^_^

私が同じようなケースで食べたのは
・お寿司(敷居高いので立ち食い寿司行きました)
・寿司やたこ焼きなどの好物を買って家でだらだらテレビ見ながらたべる
・セールの時期なので、まずは買い物楽しんで、あとはデパ地下などで美味しそうなものを買って食べる
でした。

いいないいな!羨ましい!

2016.8.12 06:27 24

かたこり(35歳)

うらやましいです!
たまにいいですよね!

私なら、やっぱり子どもがいると入りにくいお店にすると思います。
岩盤浴とマッサージも行きたいです。

楽しんでくださいね!

2016.8.12 06:44 25

さおり(秘密)

書き込んだ花金です。
たくさんありがとうございました。

結局ですが、我が家には犬も居るのですが、「やっぱり犬まで先に連れて行くのは無理かも」と今朝言われて、ガッカリー。
長時間お留守番させるわけにもいかず、大好きなお刺身とケーキを買って家で好きなテレビを見てのんびりしました。
けど犬とも久しぶりにまったりした時間、癒されました。

カフェもマッサージもお買い物も子供が食べれないものもぜーんぶやりたいですね。皆さんの話を聞いてるだけでニヤニヤしちゃいます。
また次回、機会があればいいな。
皆さんにもそんな機会が早く来ますように!!それまで毎日頑張りましょー♪

2016.8.12 22:45 44

花金(31歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top