HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 2歳 > 子供の習い事

子供の習い事

2016.8.20 11:03    0 8

質問者: にこさん(30歳)

初めまして、こんにちは‼︎

今1歳10ヶ月の息子が居ます。
待機児童が多い地域の為、保育園に入れずにおります。

保育園に入って集団生活に慣れて欲しいのですが、なかなか入れないので2歳になったら何か習い事を始めて色んな人に触れ合えれば…と思っています^ ^


そこで参考までに皆さんにお聞きしたいのですが、2歳で習い事を始めた方は何を習っていらっしゃいますか??


候補としては

英会話
スイミングスクール
体操教室


ぐらいしか思い浮かばず…。。。


もしお時間がある方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

幼稚園前までリトミックに行ってました。
あと、習い事ではないですが、育児サークルに入っていました。
工作や季節のイベントなど同じぐらいの子達とふれあう機会が持てて良かったです。
うちは新興住宅地ではなかったので、近所は大きいお子さんかご老人ばかりで、なかなか同じぐらいの年齢の子供と知り合えなかったので。

2016.8.20 12:22 1

ねむ(38歳)

ねむ様

早々にお返事ありがとうございます^ ^


リトミックに通っていらっしゃってどうでしたか???

良かった点など教えて頂ければ幸いです。


私の住んでる地域は新興住宅地と旧の住宅が入り混じったような所で、教育熱心な方などは0歳児から色々通っていらっしゃるようで、あり過ぎて何が良いのか迷ってしまいます。。。

2016.8.20 14:59 0

にこ(30歳)

4歳になったばかりの息子は1歳9ヶ月から英語を習っています。
歌ったり踊ったりしながら英語を覚え、今ではルー大柴のように英語と日本語を混ぜて話しています‼
可愛いですよー♪

2016.8.20 15:14 1

綾(秘密)

あや様


ありがとうございます^ ^



可愛いですね‼︎
英語も候補の一つでしたので参考にさせて頂きます^ ^

2016.8.20 16:02 0

にこ(30歳)

リトミックは多種多様な国の楽器に触れ合えたり、楽器や歌に合わせて皆で体を動かしたりするのが親子とも楽しかったです。
子供たちが実際にアフリカの打楽器をたたいたり、体を楽器にして遊んでみたり、いろいろなことをしました。
子供が一緒にできなかったり、恥ずかしがってしまっても温かく見守ってくださる先生だったので安心して通っていました。

2016.8.20 16:29 3

ねむ(38歳)

ねむ様

貴重なご意見ありがとうございました^ ^

参考にさせて頂きます‼︎

2016.8.20 19:21 0

にこ(30歳)

同月齢の子がいます。

同年代の子に触れ合わせたい、慣れさせたいという目的なら、わざわざお金かけて習い事しなくても児童館に行くとか、触れ合い遊びに参加するとか、幼稚園か保育園の園庭開放に行くことで十分じゃないですか?

もし習い事するなら、私ならベビースイングをさせたいです。
顔に水かかるのがダメで、お風呂で頭を洗うと毎日ギャン泣きして大変だから水に慣れてほしいです…

2016.8.21 14:52 0

匿名(35歳)

匿名様

児童館などもたまに利用したり、たまたま友達数名と同月齢の子供が居るので遊ばせたりするのですが、児童館も毎回同じ方しか利用しておらず…

中途半端に田舎な地域なので、余計になのかもしれませんが。。。


何か習い事をする事で、子供の社交性や楽しめるものに出会えれば…と思いました^ ^


うちの子はお風呂は嫌がらないのですが何故かプールや水遊びを嫌がるのでスイミングスクールもいいな。と思っています。


イヤイヤ期も始まり毎日疲れるので私自身息子と2人っきりの時間が少し無くなれば…と言うのも本音です。

2016.8.21 23:12 1

にこ(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top