HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 採卵がキャンセルになりました。

採卵がキャンセルになりました。

2016.9.11 09:30    1 4

質問者: 奈美さん(28歳)

不妊治療を1年(タイミング法6回、人工受精6回)して結果が出なかったので、体外受精をする予定でした。

毎日注射に通い、2回目の診察の時に「卵胞が1つ排卵しそうだから、今回は採卵はキャンセルにして人工受精にしましょう」と言われました。

ショックを受けていると先生は「たくさんじゃないけど、よくある事だから」と言われ、看護婦さんからは「もったいなかったね。でもまだ若いから次があるから」と言われました。

本当によくある事なのでしょうか?主人は精液検査をして特に問題がなく、私が少し多嚢胞性卵巣症候群気味だと言われました。

私のせいでしょうか?私に何か出来る事はありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

毎日注射したのに、1個しか育ってなかったのですか??
多嚢胞性卵巣症候群って卵胞がたくさん育つのだと思ったのですが。
卵胞が1つなのに、強行して採卵するような医師よりいいと思いますよ。

2016.9.12 20:36 1

空(35歳)

卵胞は何個かありましたが、その内の1個が排卵寸前まで育ってしまいました。

2016.9.13 20:03 0

奈美(28歳)

私は、アンタゴニスト法とショート法しかしたことないのですが、
採卵キャンセルになったことはありませんでした。
低刺激とかだと、キャンセルもあるのだと思うけど、
文面からだと、毎日注射とあるので、高刺激ですよね?

2回目の診察で、というのが、ちょっと気になりました。
2回目の診察はD何日だったのでしょうか。
採卵周期は、自己注射でしたが、診察も採卵日が決まる日の前にも1回診察がありましたし、
病院がよくなさそう、という印象をうけました。

奈美さんのせいではありませんよ。

2016.9.14 07:43 2

空(35歳)

hmg注射でした。

ありがとうございます。病院を変える事も考えてみます。

2016.9.14 15:02 0

奈美(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top