HOME > 質問広場 > 雑談 > 雑談 > ジネコ利用者

ジネコ利用者

2016.9.23 22:54    2 2

質問者: 真田丸さん(28歳)

知り合いや友人でジネコを利用している人がいるかもしれない、そう思ったら内容によっては詳しく書くことが出来ず、相談するのをやめたことがあります。
私はジネコ以外の掲示板は利用したことがないです。
ジネコを利用している人が身近にいることが判明したことある方はいますか?
ママ友や友人、会社の同僚や知り合いなど。
「ジネコ使ってる」なんて話題になることはないとは思いますが、どうですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

色んなきっかけでジネコを利用する人がいると思いますが、私は不妊の悩みから検索してジネコを見始めました。
今は分かりませんが、当時はSNSもあって、不妊の悩みを共有する仲間と会ったりもしました。
なので、私と同じ様な人が、子供を授かってからもずっと利用しているイメージがあります。
なので、私は周りにジネコを見ているとは言わないし、周りでも聞いた事はありません。

なので、誰もが見ているサイトとは思ってなかったのですが、ネットではやはり詳しい事は書かない方がいいと思います。
多少フェイクを入れたり、年齢を少し変えたりとか、みんなある程度用心してると思うので、そうでなければそんなに簡単に身バレしないんじゃないでしょうか。
そしてそれは仕方のない事です。それを踏まえても、ネットの反応は素直で面白いですから。

私は他にベネッセのサイトを利用してますが、今はそちらの方が活発ですね。
ただ、それこそ近所の方も見てるかも知れないと思います。

2016.9.24 09:37 2

みい(40歳)

ありますー。
会社の同僚(男性)の奥さんが読んでいたみたいでした。
掲示板サイトでこんなバトルがあるって、ネットの話が家で話題になったっていうのがジネコでした。

内容は忘れましたが、すごく荒れたスレで、「男の人ってこういう生き物だから~」みたいに豪語するレスがあって一時話題になって面白おかしくみんなでみていました。
私は元々読んでいたとは言えなくて、あまり興味なさげに遠巻きでみていました。

主さんのばれるかもっていうのは、だいたいの人は少し変えてスレをたてていると思いますが、ママ友問題などでたまに大丈夫?ばれない?って読んでいてヒヤヒヤすることがあります。

2016.9.24 10:15 4

もみじ(39歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page