HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 1歳 > 子供の室内での靴下

子供の室内での靴下

2016.10.7 15:07    0 4

質問者: じゃがいもさん(36歳)

1歳の子供がいるのですが最近寒くなってきて暖房を入れてもどうしても床が冷たいです。
マットを敷いている所に大人しくいるわけではないのでどうしても足が冷たくなってしまいます。
下は空室になったので今年は余計に冷たいです。

室内で靴下は危険だと思って履かせてはなかったのですが風邪をひくのではと心配です。

寒い日は足冷え防止に靴下(滑り止めついてるもの)を履かせてますか?
何か良い案があったら教えてください。

マット、絨毯を敷き詰めれば良い以外の回答でお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

履かせません。
寒くて外出するとき、靴をはくときは靴下ありですが、フローリングの家の中では滑って転ぶほうが危ないのでと小児科で言われました。

外から家に帰ったらぬぎます。

まだ寒い時期風邪をひいたことがないので、風邪気味とかなら履かせようと思っています。

先生によって意見も違うと思うのでひとつの意見としてお受け取りください。

2016.10.7 16:20 31

はな(36歳)

我が家は裸足です。

履かせようとしても勝手に脱ぎます。

真冬でも裸足で元気に遊んでいる姿を見ると「子供は風の子だなー」と思います。

霜焼けするほど寒いなら靴下必須かもしれませんが、暖房が入った部屋ならば靴下無しでいいと思います。

2016.10.7 17:04 35

なつこ(39歳)

こんにちは^ ^
うちは、1歳9ヶ月ですが
子供さんは1歳とのこと‥お住まいは、寒冷地でしょうか?子供が裸足だと心配になりますよね。うちは、幼児園に通わせていますが、園内は裸足です。日中動き回って、子供さんの体温は上がっていると思いますので、過剰に大人の感覚で心配されなくても大丈夫だと思います。身体全体が冷える程ならあれですが、案外、昔から子供は風の子っというのも、的を得ていると感じる今日この頃です。
外遊びも、体力強化も兼ねて、裸足でっという園も多いと聞きますので、きっと強い子になりますよ!

2016.10.7 18:11 5

こうこう(39歳)

幼稚園に入るまで、外出以外は裸足で過ごしていました。
自分が寒いし冷たいから、子供にも履かせたくなるんですけどね。
ジネコで過去にも「靴下必要か?」というようなスレが何件かありましたが、その時もはかせていない人が多かったと思います。

2016.10.7 21:31 2

さくら(40歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top