HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > おむつ替えシートに土足

おむつ替えシートに土足

2016.10.10 19:20    0 6

質問者: すいか&とうもろこしさん(42歳)

テーマパークにある屋外トイレでの出来事です。

2歳くらいの子のおむつ替えをしていた人が、子供を土足のままシートに立たせていました…。

私は後ろに並んでいたのですが、終わった後、シートを拭くわけでもなく、そのまま出ていきました。
案の定、シートの上は砂や水で汚い汚い。
仕方なくシートを拭きましたが、その上に持参のマットを敷いて子供を寝かせる気にもならず、立たせたまま(無論靴は脱がせて)替えました。

うちは立たせてできましたが、ねんねの赤ちゃんのことなど考えないのでしょうか?

それとも屋外なら土足はみんな当たり前にしてるのでしょうか?(屋外の公共トイレは初めて利用しました)

シートの上で靴のまま立つなら、トイレの床で立たせたまま替えればいいのでは?

あんまりびっくりして、その人には何も言えませんでした。

皆さんはどうしてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

色んな人がいますよね。

私はオムツ替えの台に土足は見たことがありませんが、もし見てもあまり驚きません。

もっとびっくりな親子をたくさん見てきたので(^_^;)

ちなみに子供は三人います。

お子さんが幼稚園、小学校と上がっていくと、もっともっと驚くことが増えると思いますよ。

でもあまり注意などはしない方がいいです。
特に子供が一緒にいるときは。

こう言っては何ですが「常識のない人」に何か言って喧嘩になっても、子供がいると対処できないかもしれませんからね。

「変な人見ちゃったなー」

でスルーするのが一番だと思います。

2016.10.11 07:04 41

じゃすみん(38歳)

私は立たせているのは見たことないですが、排泄物がうっすら付いていたり跡があるのはかなりの頻度で見かけるので、子どもを寝かせる気にはなれません。

うちも1歳半で立たせてかえられるので、基本的には個室内で立たせてかえます。(外出中は立たせたままラクなように尿パットを使っています)
ウンチも基本的には立たせてですが、パットからもれてしまってオムツもかえないとならないとき用に、使い捨てのオムツシートを1、2枚必ず持ち歩いています。

2016.10.11 07:34 12

いちご(30歳)

私も土足、何回か見ました。おもらしをしてしまった子の着替えをオムツ替えシートでしているのも先日見たばかりです。(汚れたパンツなどをそのまま置いていた)

私はオムツ交換マット?も敷くのが嫌なので、上の方と同じく使い捨てのオムツ替えシートを持ち歩いて毎回敷いています。

2016.10.11 09:02 5

リサ(32歳)

トイレの目撃は有りませんがショッピングカート(荷台部分)にも靴のまま乗せる人は沢山見ました。
よく行くところは籠のない店で食べ物を直接入れると分かっていて靴のまま乗せる人が居ます。
月に1・2度買い物へ行きますが必ず何組かの家族が子供を靴のまま(脱いでいても嫌)荷台に乗せています。
そんな人を大勢見ているので、トイレだし、野外ならトイレ自体がきれいでない場合も多いと思うので余計靴のままで平気で立たせる人も居るだろうな・・と思いました。

本当身勝手な親が多すぎると思います。

2016.10.11 10:22 32

大迷惑(26歳)

お返事ありがとうございました!

結構いるんですね、土足を見た方…。
私が知らさなすぎたんだ…。

買い物カートの土足も、初めて見た時は驚きましたが、確かに最近はあまりにもいすぎて驚かなくなっている自分がいました。

これからもっと驚く場面に遭遇するんですかね。

パットと、使い捨てのオムツシートは使ったことがないので、今後は持ち歩こうと思います!

良いお知恵をありがとうございました。

しかし、抗菌除菌と神経質なほどのこのご時世、衛生観念が全くない母親がそんなにいるとは、なんというか、逞しいのか、自分の子の土足は汚いと思わないのか、不思議で仕方ないです。

2016.10.11 21:55 1

すいか&とうもろこし(42歳)

お返事ありがとうございました!

結構いるんですね、土足を見た方…。
私が知らさなすぎたんだ…。

買い物カートの土足も、初めて見た時は驚きましたが、確かに最近はあまりにもいすぎて驚かなくなっている自分がいました。

これからもっと驚く場面に遭遇するんですかね。

パットと、使い捨てのオムツシートは使ったことがないので、今後は持ち歩こうと思います!

良いお知恵をありがとうございました。

しかし、抗菌除菌と神経質なほどのこのご時世、衛生観念が全くない母親がそんなにいるとは、なんというか、逞しいのか、自分の子の土足は汚いと思わないのか、不思議で仕方ないです。

2016.10.11 22:09 1

すいか&とうもろこし(42歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page