HOME > 質問広場 > 雑談 > 雑談 > メールを途中送信してから、、

メールを途中送信してから、、

2016.10.31 15:04    0 6

質問者: あらさん(35歳)

子どもが同じ学年の人からのお願い事メールに、ちょっと違うことを考えながら返信してしまい、そっけない返信をしてしまいました。

内容としては、来週の日曜日に我が家の敷地に車を停めさせて欲しいというもので、その人が地域の行事の役員をしていて私の家のとなりが公民館、公民館には車で来るなと言われているがどうしてもその後に用事があるからお願い!というものでした。

前にも同じ理由で快く引き受けたので、またお願いしてきたのですが、前回はいいですよ~どうぞ~と絵文字も入れて返信したのに、今回は、どうぞ、の三文字で送信を押してしまいました。

その直後子どもがお茶をこぼして拭いていたりで、数分後にそっけなすぎたと思って、途中で送信をしてしまいましたが、どうぞ~とまた絵文字も入れて送信しなおしました。

でも、その人からの返信は、随分お怒りのようで。もう他の人に都合をつけたので大丈夫です。と返ってきて、それ以降私のことを完全無視しています。

実はこの人、学校でもPTAで力を持っていて、皆できるだけ怒らせないように、できるだけうまく付き合おうという感じで扱われているひとなんです。

私は、そんな人にたてついてしまったという感じで、その人があからさまに行事などで無視をするので、他の人たちも私とは関わらない方がいいのかという感じになってきています。
子どもに影響があることをものすごく心配しています。

だから、本当に誤解だったと謝ろうと一度は声をかけたのですが、もう本当に、誰?というようなひどい態度をとられました。

無難に立ち回れなかった自分が悪いのですが、すっごく落ち込んでいます。

同じようなことがあったことのある人いませんか?
その後お子さんには影響はありませんでしたか?
何でもいいので教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

くだらない。そんな事で無視するなんて頭がおかしいとしか思えない。
そして周りの人も何なんだろう????

とにかくみんなおかしすぎる。
それで実際子供が大人のくだらないイザコザでいじめなんて事になったら学校を巻き込んで問題にして貰ったら?

万が一周におかしい人しか居ないならそんな土地から引っ越すか近隣の普通の学校に転校させるかな。

2016.10.31 15:51 156

まり(31歳)

そんな事で子供に影響があったらびっくりですが、こういう事は地域性があるのでしょうか??

私の子供が通う学校では、保護者同士で

「力を持っている」
「扱われている」
「たてつく」

なんて表現は出ないので、かなり驚きました。
ドラマのようですね。

人に何かをお願いしておいて、叶わないからと言って切れるなんてものすごーく性格が悪いと思うのですが・・・

そのママさんは本当は人気があるのではなく、嫌われているのでは?

触らぬ神に祟りなし、の状態のような気もするのですがや、、、他のママさんにそれとなく「こんな事があったんだけど」と話してみてはどうでしょうか?

2016.10.31 15:59 95

ねこ(39歳)

別に断ったわけでもないのに、なんでそんなにこっちが怒られて媚びなきゃいけないんですかね。
理解できません。
関わらなくてよくなってせいせいしたと私なら思います。

2016.10.31 17:01 88

えっ(34歳)

なんじゃそりゃ?

えっと、本当の話ですか?
気にするだけ無駄ですよ。

2016.10.31 17:12 77

うぉ(35歳)

話しかけて聞いてもらえないなら、もう一度メールしてみてはどうですか。
以前にメールで駐車のお願いをされたときに、ちょうど目の前で子供が飲み物をこぼして焦ってしまいました。返事が遅くなるよりは取り急ぎ了解のお返事をした方がいいかと思ってそっけない「どうぞ」だけの返信をしてしまいました。少しでも早くお返事をと思ってのことですが、不愉快な思いをさせてしまって本当に申し訳なく思っています。
本当にすみませんでした。

こんな感じでどうでしょう?とにかく謝った形を取って謝った証拠を残しておくのがいいかと思います。

他のレスにもあるように、そんなことで怒るなんて相手が明らかに悪いとは思います。
でも普段PTAなどでお世話なっているのは事実なので下手に出て相手を立てることめた世渡りとして必要悪かと思います。

2016.10.31 19:35 7

ひまわり(35歳)

絵文字メールを送り直したんですよね。
普通はそれで通じるはずですよ。さっきのは未完成だったのねって。

それに、他人の敷地に休日車を停めさせて欲しいって一度くらいならどうしてもと頼むのは有りだとしても、再度申し込むことは図々しいですよ。私だったら今後もずっと利用する気満々だなと思って一度目よりはあえて素っ気なくしてしまいそうです。

図々しいお願い事をしておいて、どうぞに絵文字をつけ忘れられたことにふて腐れるような人は、いつか何処かで痛い目に遭いますよ。見ている人は見ています。

変にペコペコと話し掛けず、一方的に会釈や挨拶だけしておいたらどうですか?
他の保護者の方にも笑顔で普通に接していれば大丈夫です。

そういう人は気が弱そうな人には強気なだけですから。災難でしたね。

2016.11.1 06:29 35

がんば(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top