HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 上司に好かれてしまった

上司に好かれてしまった

2016.11.2 23:08    0 9

質問者: 子持ち主婦さん(29歳)

私は結婚6年目の子持ちの主婦です。

夏のはじめに職場の上司が派遣され
とてもイケメンでした。

同僚といつも「かっこいいよねー」と盛り上がっていたので
彼も私たちが噂をしてることに気づいたようです。

あるとき私が一人で仕事をしているときに
いろいろ話しかけて来て
二人でお話しする機会がありました。

私はそのときすごくドキドキしてしまって
たぶんそれもバレていたのでは、と思います。
それからというものの、私が一人でいるとかならず来て
他愛のない話しをしていきました。

既婚の私がこんな浮ついた心を持ってはいけない!と思い、
その後は会っても挨拶だけして、なるべく避けていました。

そして先週、たまたまエレベーターで会ったときに
「最近あなたに無視されて、ご飯も喉を通らない」
と言われました。
たしかに他の人も「最近〇〇さん(上司)元気ない」と
噂していたのです。

もとはと言えば、ミーハーな気持ちだったとはいえ
「かっこいい!」と騒いでみたり、彼の顔見たさで
少し会いに行っては同僚と騒いでた自分が悪いのです。

学生の頃の先輩にキャーキャー言う感覚だったのですが。

もしかして、本気になられてしまったのでは、と不安です。
既婚+子持ちということも相手は知ってるので、ただの
リップサービスだといいのですが。

今後も職場で会うので気まずくなってしまうのは困るのですが
どうしたらいいでしょう。
やはりこれからも避けるようにすべきでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

気持ち悪い

トピを読んだ第一印象です。

タイトルもおかしいです。

「上司に好かれてしまった」

ではなく

「上司に好かれるように思わせぶりな態度をしたら、相手が本気になったようでちょっと楽しくなってきた」

ですよね。

このまま上司を振りまわして恋愛ごっこをしたいのなら、最悪離婚になる可能性も頭に入れつつ、今で通り「避けたり」「無視したり」しながら相手の対応を見て楽しめばいいと思います。

主さんの軽率な行動を恥じ、ご主人にも悪い事をしたと思うのなら職場を変えましょう。

2016.11.3 11:55 255

辛口(36歳)

本気で恋愛対象だと思ってるかもしれませんが、子持ち主婦なら間違っても責任取って私と結婚して!とは言わないから主婦は遊び相手に丁度良い。と思われてるだけだと思うのであと少しで落とせそう!とか主さんがその気になってる姿を見て楽しんでいるって言うのも、ありえそうだし、タイトルとかも…主さんはイタイ人って感じしかしません。
家族の為にも今直ぐ夢から覚めて!

2016.11.3 12:17 132

なつ(27歳)

その上司はどういうキャラクターなのでしょうかね。
仕事一筋な真面目そのものな人だとしたら本気にしてしまったのかもしれないけれど、みんなでワイワイやってるような人なら「チョロい、やれる」とか思ってるんじゃないでしょうか。
主さんの性格上うまくかわせそうにないなら、そのままビジネスライクでいいと思います。

2016.11.3 12:38 27

ドット(33歳)

職場でキャーキャーってすごいですね。
その上司は自分がキャーキャー言われて嬉しかったんでしょうね。
主さんが気に入られたんじゃなくて、キャーキャー言われる自分が好きだったんじゃないですか?
相手が好意を持ってくれていると分かれば少なからず嬉しいですしね。

>>「最近あなたに無視されて、ご飯も喉を通らない」

って正直、「きもっ」って感じです。
避けるようにするんじゃなくて、普通にしたらいいと思います。
避ける意味も分からないです。

2016.11.3 13:49 203

おばば(35歳)

主さんは今までちゃんとした恋愛してこなかったんでしょうか?
まるで、男の担任にキャーキャー言って一喜一憂してる中学生みたいで幼稚なので子育てしてるのが謎なぐらいです。
まず上司にキャーキャーってそれこそ中学生ですか?もうすぐ三十路がみっともないですよ。職場でやることじゃないです。ましてや既婚なのに。
あんまり主さんが浮ついて軽そうだから、上司も、既婚だし付き合ってとか言われる心配はないし、気のある素振りを見せたら簡単に後腐れ無くやらせてくれるだろうと値踏みされてるんですよ。
普通、まともな社会人で、上に立つ立場の人が既婚の女性を口説こうとしますか?
それぐらい軽く扱っても大丈夫な安っぽい女性だと思われてるんですよ。
悲しくないですか?

上司にはハイハイと愛想良く、下品な社交辞令として流しとけばいいですよ、そこで真に受けてるのがそもそも恥ずかしいです。

2016.11.3 16:20 430

さや(30歳)

もしかして、本気になられてしまったのでは、と不安です。
心配しなくて大丈夫。
面白がられてからかわれてるだけだからそのまま避けてください。
ゲームの駒になってるかもしれませんね。

2016.11.3 20:15 40

自意識過剰(35歳)

大丈夫。
本気になられたんではなく、『ヤバい!このままだとセ◯レ候補がいなくなる!』ってな理由で近づいてきてるだけです。

2016.11.3 22:04 29

プチ(37歳)

上司は独身ですか?何歳ですか?
上司の台詞がキモいので、キャーキャー言われ慣れていると思います
主さんはパート内でも特にちょろいと見られていると思います
無視しなければいけないほどスルースキルのない主さんはもう、上司に惚れてしまって感情がコントロールできないのでしょう
すでにモテ男に遊ばれてますよ
気をつけて

2016.11.4 07:23 114

レモン(32歳)

ここで相談してよかったです!
いろいろと目が覚めました!

自分の軽率でイタイ言動に気付きました!

深く考える必要もなかったのだなと。
プライベートなことは話したことがなかったので、相手が既婚かどうかも知りません。
上司も主婦相手にちょっと楽しんでたんでしょう。

何を悩んでいたんだろう?くらいの気持ちになりました!

考えてみたら
お仕事をしに行ってるのだから
ビジネスライクにスルーします。

大人な対応を教えてくださった皆様、
ありがとうございました!

2016.11.4 09:18 19

子持ち主婦(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top