HOME > 質問広場 > くらし > 仕事 > 会社の上司二人に嫌われて...

会社の上司二人に嫌われてしまった

2017.10.6 16:54    0 3

質問者: まこさん(35歳)

みなさんこんにちは。
私はとある地方都市の小さな会社で、時短パート社員として働いています。

この会社で働き始めて一年半が経ちましたが、もともと同じ業種の仕事を以前何年もやっていたこともあり、比較的慣れるのも早く、同僚も良い方ばかりで、大変ながらも楽しく仕事をしていました。

しかし、一ヶ月ほど前、私は立て続けにミスをおかしてしまい、それ以来、上司に目をつけられてしまったようです。
その上司が他の上司にも、私のミスを告げたのか、もう一人の上司からも冷たい態度をとられ、あからさまに私に仕事を回してくれなくなりました。

ミスをしないように、いつも細心の注意を払っているにも関わらずにおかしたミスです。
私に非があるのはもっともなので、これからはもっと気を引き締めないとと、気持ちを新たにしましたが、上司二人からあからさまに嫌われているのが伝わり、辛いです。

同僚たちと、営業の人たちとは変わらず良い関係で仕事できるのですが、例の上司二人と顔を合わせるのがとても苦痛です。

うまくいけば、正社員に昇格できるかもしれないという期待を胸に頑張ってきましたが、この状況では望めないでしょう。

パート社員は現在私だけで(というか、パート形態自体、あまりこの会社では例がないようです)出社も子どもの関係で遅めにしてもらっているのですが、ミスをしたことも重なり、だんだんと会社に居づらくなってきました。

何より、上司が苦手になってしまい、いろいろと自信をなくしています。
別の仕事を探した方がいいでしょうか。
他のパートを探そうか悩んでいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ミスをしたから責任の取れないパートに重要な仕事を回さないように改善しただけじゃないでしょうか?仕事に慣れてるからと今まで社員と同じような仕事を任せてしまったのが良くなかったという判断なのでは?
主さんはパートなのだから、与えられた仕事を正しくこなして時間給をいただけばいいだけです。1か月前のミスならまだ記憶に新しいでしょうから、信頼を積み重ねていくしかないと思いますよ?
ちょっと主さんの態度というか考え方が「私は何年も同業種でやってきてキャリアもあったのにたった1度のミスで仕事まわしてくれない」と、若干上から目線なのが気にかかります。キャリアはあってもその会社では1年半だしパートなんだから社員と同じように扱ってもらえないのは普通です。
仕事辞めるのは簡単だけど、同僚や社員とうまくいってて時間的な都合もつけてくれるような環境はそうそうないですよ。
上司の態度をどうこう言うより、自分のミスを真摯に受け止めて1から信頼を得ていこうと思えないのなら転職しかないですよね・・・

2017.10.7 01:32 13

ハルマキ(40歳)

ミスは誰にでもあります。だからそれだけで冷たくする人は居ないと思います。

でも立て続けにというのはどういうことなんでしょうか。

一人でなく二人に冷たくされるというのもやはり「考えられないミス」をしてしまったのでは?

別の仕事を探した方がいいかは何ともわかりません。
ただ言えるのは、過ぎてしまったことだからとそのままにしておくことですね。

どうしてミスを起こしたか自分なりに分析し、どのようにしたらミスを回避できるか対策を考え実行してますか?

それを上司に説明して「今後このようなことのないように気をつけます」と誠意を持って謝罪しましたか?

それをしていなければ冷たくされたり仕事を回してもらえなくても仕方がないと思います。

2017.10.7 06:40 16

ふんばりどころ(秘密)

何事にも潮時、というものがあるようです。もし、会社に居づらくなったのなら、それが潮時なのかもしれません。

これを機に正社員の仕事を探してみてはどうでしょうか?

きっと見つかると思います。

2017.10.7 17:07 2

匿名(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page