HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮内膜掻爬術後の仕事復帰は?

子宮内膜掻爬術後の仕事復帰は?

2016.11.30 10:39    4 6

質問者: ラスカルさん(35歳)

子宮内膜ポリープがみつかり、昨日子宮内膜掻爬術を受けて来ました。今日の診察は、超音波のみで異常はなく、10日後くらいに検査結果を聞きに行きます。
しばらくは、性行為禁止、入浴禁止シャワーのみですが、通常通りの生活でokとのこと。
幸い、明日と明後日はシフトを組む段階で休みが取れたので良かったのですが、仕事復帰が不安です。

今のところ、痛みや不調はありませんが、介護の仕事で腹圧がかかる為不安です。

手術を受けられた方、後々痛みや不調はありませんでしたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もポリープがみつかり手術しました。

次の日から仕事に復帰しました。保育士なので一日中動くし、抱っこやおんぶもします。でも特に痛みなどありませんし、出血などの異常もありませんでした。

流産の処置とは違って、掻爬する程度が軽いみたいで、麻酔があまり効かずうっすらとした意識の中、流産ではないからこの器具ではなく別の物だ…という医師と看護師さんのやり取りが聞こえました。違ってたらごめんなさい。

仕事中無理せずに、痛みなど気になったらすぐに病院へ行くようにすれば大丈夫かな?と思います。でも、介護職だと大変そうですよね。心配な気持ち分かります。お大事にしてくださいね!

2016.11.30 11:15 8

さおり(秘密)

翌日から普通の生活で良いって言われましたよ。
それに復帰は2日後って事ですよね?
重労働で心配なのでしょうけど切ったわけじゃないからそこまで神経質にならなくて良いと思います。

2016.11.30 14:24 48

えり(34歳)

さおりさん、早速のご解答ありがとうございます。
まったく、痛みはないのですが、動きすぎて変に癒着するんじゃないかとか、心配でした。
調子が悪くなったら、受診しようと思います。

保育士さんも大変ですね。
お気遣いありがとうございました。

2016.11.30 18:13 0

ラスカル(35歳)

えりさん、ご解答ありがとうございます。
考えすぎですよね。
何もかも考えすぎて時々疲れるんです。
ひとまず、安心しました。
ありがとうございました。

2016.11.30 18:16 1

ラスカル(35歳)

こんにちは。私もずいぶん前に子宮内膜掻爬手術を受けました。
術後は痛みも不調も全く無く、普通の生活をしていました。

でもラスカルさんの場合は腹圧のかかる仕事という事なので、ちょっと心配ですね。担当医に相談した方がよいかと思いますよ。

2016.11.30 20:02 2

ぴーと(秘密)

癒着が心配とありましたが、癒着防止のためにはよく動くことが大切だった気がします。腹腔鏡と開腹の2回手術したことがありますが、次の日からどんどん歩くように言われて、入院中トイレはもちろん廊下をたくさん歩きました。

2016.11.30 21:13 4

さおり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top