HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 1歳 > 一歳半のお弁当

一歳半のお弁当

2017.1.28 01:06    0 3

質問者: はっちさん(38歳)

 ジネコ会員

一歳半のこどもがいます。

最近、児童館や公園、買い物に行った先でランチ(お弁当を持参して)をすることが多いのですが、内容がマンネリ化しています。

よく持っていくのは、
●炊き込みご飯、うどん(スープジャーに入れて)
●パン、カステラ
●焼き芋、干し芋
●バナナ、いちごなどフルーツ
●チーズ

です。
みなさまは、どのようなランチですか?また出先で買って食べているものがあれば教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もマンネリ化して困ってます。

ご飯に鮭をほぐして混ぜておかずは卵焼き、ウインナー、ミートボールやかぼちゃとか変えて持っててます。
歯ごたえのある野菜や酸味のあるものが苦手なのでフルーツやキュウリ、トマトなんかは入れれなく色どりはあまり良くありません。

なので卵焼きにほうれん草を混ぜたりご飯に刻んだピーマンやブロッコリーの頭削ってなど緑のものを混ぜてます。

パン系は楽ですがおやつの部類になってしまうのであまりなしです。

人に見られなきゃ食べれるのも限られるからいつも同じ感じでいいと思ってしまうのですが見られるから気になるんですよね。
しかもレンジがないから溶けるチーズが入ってるグラタンや豚肉など入れると白く固まってしまうしホント考えるのが難しいです。

2017.1.28 11:18 1

ゆか(35歳)

1歳5か月の子がいます。
私は10~12枚切のサンド用食パンに7か月の時に使っていた
レバーペーストの粉末とか、野菜フレーク粉末をといたものを
ジャム代わりに挟んだり、9か月用とかのジュレ?をジャム代わりに
塗って、ロールサンドにしたりしています。
あとは、ミックスベジタブルやホウレン草やブロッコリーを刻んだものを
混ぜたミニホットケーキとか。
あとは、卵焼き。
ニンジンや、サツマイモ、ジャガイモ、カボチャをゆがいたもの。
これに、少量の粉チーズをまぶすことも。
あとは、ハンバーグを作ったときに、小さめに作っておいて
焼いて冷凍しておけば、いつでも使えます。
何も持ってきていなくて、出先でおなかすいたときは
スーパーの焼き芋や食パン買ったりします(笑)。

2017.1.28 21:24 1

しゅみも(34歳)

サンドイッチはどうでしょうか?
ジャム(砂糖が気になるなら薄く塗る)、チーズとハム、薄くカットしたフルーツなどを食べやすいようにクルクル巻いてロールサンドに。
チャーハンもたまに作っていました。
出先で買うものはやはりパンが多かったです…、あとお弁当持参じゃない日はうどん屋さんでした。
参考になれば幸いです。

2017.1.28 22:13 0

まゆ(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top