HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 3歳 > アンパンマンミュージアム...

アンパンマンミュージアム喜ぶのは何歳迄?

2017.1.29 20:23    0 13

質問者: メロンさん(45歳)

もうすぐ4歳になる姪がいます。
諸事情あって、姪を我が家で数日預かる事になりました。
私がアンパンマンミュージアムのある地域に住んでいるので、連れて行こうかと思ったのですが、4才前の子供がアンパンマンで喜ぶのかなと思っています。
義弟に聞いても遠慮してか、要領をえません。
喜ぶなら是非連れて行ってあげたいのですが…。
ご意見お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

好きなら喜ぶと思いますよ。
興味が無いなら、飽きるのも早いかもしれません。

2017.1.29 20:44 9

うーん(35歳)

4歳前後なら大抵の子はアンパンマン好きだと思いますよ。
ぜひ連れて行ってあげてください!

2017.1.29 20:51 25

あおい(秘密)

4歳の子供がいますが、アンパンマンは2歳ぐらいで卒業し、興味をなくしました。アンパンマンのストライクゾーンは3歳未満な気がします。

ちなみに4歳だと男の子は戦隊モノやポケモン、女の子はプリキュアやディズニープリンセスが好きな子が多いです。

2017.1.29 21:16 62

ちょっと遅かったかな?(36歳)

その子が今何に興味があるかで変わるんじゃないですかね?

私にも甥っ子がいてアンパンマン大好きでした。でもいつの間にか妖怪ウォッチになり今はまた違うものが好きみたいです。

でも妹がアンパンマンを見てると一緒になって真剣に見てますよ。

4歳頃ならまだ楽しめるんじゃないかなーと思いますがアンパンマン好き?って聞いてみてはどうでしょう?

2017.1.29 21:20 13

しろ(28歳)

4歳前ならまだ楽しめるんじゃないですか?アンパンマン嫌いって子はそうそういないと思いますし…

ドキンちゃんのショップもかわいいし、バタコさんのショップで手作りイベントとかもやってないかな?

地域によってミュージアムの規模やイベント内容も違うし、HP確認されてみては?

2017.1.29 21:27 8

すず(30歳)

その子によると思います
うちは2歳代までアンパンマン狂でしたが、4歳になるころはすでにプリキュアを好きになっていて、アンパンマンは赤ちゃんだから恥ずかしいと言ってました

2017.1.30 00:23 12

りんりん(36歳)

4歳なりたてかもうすぐ5歳かでも随分違いますが。
4歳なりたてなら学年でいうと年少さん。アンパンマンどストライクは卒業しているけど、まだアンパンマンが恥ずかしいというほどでもないと思います
。もうすぐ5歳なら年中さん。女の子ならプリキュアやサンリオキャラが流行っていてアンパンマングッズを持って幼稚園に行くのは恥ずかしいと言ったりもします。
ただ、アンパンマングッズを持つのは嫌でもアンパンマンミュージアムで遊ぶのは楽しむ可能性もあります。可能なら姪っ子本人に聞いてみるのが一番です。預かった最初の日に聞いてみて行きたがったら行くのはどうでしょう。

2017.1.30 09:25 10

ひまわり(35歳)

うちの息子は4歳ですけど、まだアンパンマン好きです。
バトル物が苦手で仮面ライダーや戦隊モノは嫌がり、いまだにアンパンマンです。
下の子1歳もいるので、つい先日もアンパンマンミュージアムに行きましたが、2人とも楽しんでましたよ。
好みは個人差があるので、本人に聞いてみるのはどうですか?
お出かけ先の候補を別に考えておいて、アンパンマンに興味ないならそっちに行くとか。
天気が良ければその辺の公園でも子どもは楽しめると思いますよ。

2017.1.30 09:53 24

匿名(33歳)

アンパンマンがそんなに好きではなくてもそれぐらいの子は喜ぶと思いますよ。

うちは2歳なりたてぐらいでアンパンマンミュージアムに行きましたが、うちより大きい子の方が明らかに多かったです。
行った時、アンパンマンはそれほど好きではなかったですが喜んでいました。
アンパンマン好きというより、遊具遊びや色々見て回るのが好きな子なら喜ぶと思います。

今3歳2ヶ月ですが、今行ったらやっぱり喜ぶと思います。寒い時期なので行かないですけども。

2017.1.30 10:09 15

宙太郎(秘密)

うちは3歳になったばかりの息子なのですが
昨日名古屋のアンパマンミュージアムに行ってきました。
寒くてもたくさんの人が来ていましたよ!
暖かくして行ってきてくださいね。
お昼ご飯は12時前後が混むので、早めに済ませておくとすんなり座れますよ。
ショーも楽しいですからぜひ時間をチェックして行ってきてくださいね。

パンも可愛くて喜ぶと思いますよ。
午後はパン工場が大変混みます。ミュージアムに入ったら先に購入してお店に預けておくと楽ですよ。
名古屋の情報しか知らないので間違った情報でしたらすみません!

2017.1.30 11:49 5

紅葉(38歳)

ひまわりさん、主さんの姪っ子さんはもうすぐ4歳と書いていますよ。

主さん、アンパンマングッズを買ってあげるわけではないので、もしもう他のキャラクターが好きでも、アミューズメントパークとして楽しめると思いますよ。
うちの子どもたちも、アンパンマンにはまっていた頃より、4歳半で行った時の方が積極的に楽しんでいました。
でも個人差があると思うので、姪っ子さんに聞いてみるのが一番だと思います。

2017.1.30 12:25 13

キャラメル(40歳)

姪っ子さんが来てから直接「アンパンマンのところ行きたい?」って聞くのはだめですか?他の候補も考えておいて選んでもらうとか。

ちなみにうちの娘はもうすぐ2歳半ですが、アンパンマンは2歳になった頃からあまり興味を持たなくなり、それからはずっとディズニーのちいさなプリンセスソフィアとキキララちゃんが好きです。

2017.1.30 19:11 4

さくら(29歳)

アンパンマンに興味のない大人の私でも、アンパンマンミュージアムの雰囲気は楽しい!って思いました(笑)

どこのミュージアムかによって規模が違うとは思いますが、4歳前なら滑り台などもちょうど良い大きさだし、あちこちにある楽しいしかけも理解して遊べる年齢だと思います。

2017.1.30 19:51 12

かな(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top