HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 先生への不信感

先生への不信感

2017.2.2 12:53    0 4

質問者: かしす812さん(33歳)

自然周期にて凍結胚盤胞を移植予定でした。
先日の血液検査が
LH 113.5
FSH 18.9
E2 190

先生はLHの数値は排卵後と思われる。
排卵前なら一桁のはず。
排卵日が特定できない。と言われ今週は移植見送りに…。
採卵から3カ月たち待ちに待った移植で、D10から通院していたのに…。

素人判断ですが、数値としては排卵直前では??と思うのです。
でもやっぱり先生の言っていることが正しいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

医師の判断正しいと思いますよ。

専門的な勉強をして、医師になり、毎日何人も診ている医師と、移植が初めての素人判断を比べるのはやめた方が良いと思いますよ。

今後もその考え方は、主さまにとってマイナスだと思います。

せっかく貴重な胚盤胞は確実な時に移植するのが大切かと思います

2017.2.2 16:15 22

さな(36歳)

私もその数値は排卵期のものだと思います。
内診はなかったのでしょうか?
卵胞の形状で排卵前か排卵済みか分かると思うのですが。
内診もせずに排卵日が特定できないなんて言われたら、私も不信感を抱くと思います。

2017.2.3 16:18 3

匿名(31歳)

そうですね、何年も診察の経験のある先生とネットで得た知識だけの自己判断では比べ物になりませんよね。
次の周期にてむけて体調を整えたいと思います。
回答ありがとうございました。

2017.2.5 20:19 0

かしす812(33歳)

大事なことを書き忘れてました。
採血時の内診では卵胞15ミリでした。
その2日後、採血結果を聞いて移植見送りが決定した日は19ミリでした。

先生曰く、血液検査の結果では排卵済みなので19ミリの卵胞はもう一つあったかもしれない卵胞の残りかも。
みたいな言い方をされていました。

なんだかすっきりしませんが、もう過ぎてしまったことなので次周期にむけて頑張りたいと思います。
回答ありがとうございました。

2017.2.5 20:30 1

かしす812(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top