HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > KLCに遠方から通ってい...

KLCに遠方から通っている方お話聞きたいです。

2017.2.13 15:01    0 2

質問者: さくらさん(27歳)

ジネコ会員

現在、平日フルタイムで働いておりますが加藤レディスクリニックへの転院を考えております。住んでる場所からKLCまでは、電車で2時間程かかります。
実際にフルタイムで働きながら遠方からKLCまで通院してた方はいらっしゃいますでしょうか。
人それぞれだとは思いますが月に何回程、通院されているか仕事と両立が可能なのか教えて頂きたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も電車で2時間離れたところからKLCに通っていました。

私は夏に通い、会社には「夏バテで体調がわるい」と言って休ませてもらいました。

もう4年ほど前なので今とは色々と変わっているのかもしれませんが、初診は土曜日、採卵前の診察もなるべく土曜日か日曜日に設定しました(その日しか無理!と言い張りました)。

会社を休んだのは採卵前に一回、採卵日、移植日の3日間です。

判定日も「どーしても無理」と言い張り、土曜日にしてもらいました。

運良く一回の移植で妊娠できたので、私はそのまま仕事を続けています。

フルタイムで遠方から通うのは不可能ではないと思います。
ただ、毎月通うとなるとやはり会社に事情を説明して理解してもらうことが必要だと思います。

自然周期の場合、KLCは通う日数が少ないので有給や連休(GWや盆正月)をうまく使えばなんとかなるのでは?と思いますが・・・

2017.2.14 07:24 2

はな(39歳)

コメントありがとうございます。
実際に通われていた方の話が聞けてとても心強いです。おっしゃる通り、GWなどの連休中にうまく被ったりすれば通えそうな気がして来ました。
はなさんのように会社を休むのが3回くらいでしたら有休でどうにかなりそうですし。

後悔のないようにしたいので、どうにか仕事と両立しながら通いたいと思います‼︎

お忙しいところありがとうございます。

2017.2.14 16:02 1

さくら(27歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page