HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 卵胞14mmでのAIH、...

卵胞14mmでのAIH、早くないですか?

2017.2.18 17:43    0 2

質問者: くまさん(26歳)

初めまして。いつも参考にさせて頂いております。似たような質問が見つけられなかったので投稿しました。
1年自己タイミングするも妊娠せず、病院に通い始め、2回目のAIHを本日受けましたが、卵胞が小さく、AIHのタイミングが早すぎたんじゃないか?とモヤモヤしています。


D12、卵胞13mmと11mmの2つ確認。内膜6.3mm。病院での排卵検査(尿)でうっすら反応していると言われ、2日後にAIHしましょうとのことで、D14にAIHの予約を取る。

D13、HCG3000単位注射。内診なし。

D14、AIH後の内診で卵胞14mmと13mm。内膜7.1mm。

卵胞小さくないか⁉︎と自分でも驚き、今回のAIHは完全にタイミングが合わなかったのかなと落ち込んでいます。自然排卵でのAIHなので卵胞の育ちが思ったよりゆっくりで医師も読めなかったのかなと思いますが、2万円を捨てたような気分になってしまってなんだか悲しいです。。

もうひとつ気になるのがD12の病院での排卵検査ではうっすら反応ありと言われましたが、自宅での排卵検査薬(25ml感知)ではずっと陰性のままです。病院の方が確実‼︎と思いAIHしましたが、自宅では全く反応しないLHサージに本当に排卵するのか疑問です。普段は排卵付近になるとくっきり陽性反応でます。。。
回転数命!な病院なので、聞きたいことが上手く聞けなかったのでみなさんのご意見を聞かせて下さい*

➀仮に排卵検査薬が陰性でも、HCG注射によって排卵は促されますか?

➁卵胞が小さいと卵子の質は下がるのでしょうか?

➂卵胞が小さくても注射により排卵するのでしょうか?

➃今回のAIHはやはり早いと思いますか?タイミングが合わなかったのでしょうか...
(普段は20mm近くまで育ってから排卵します)

ご意見お待ちしております*

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

確かに早いような気がします。
月曜辺りでもいいような気もしますが、病院の方針なのでなんとも言えませんよね。

2017.2.18 19:33 9

茜(36歳)

お返事ありがとうございます*

やっぱり早いですよね...
タイミングが大事なAIHなのに....と思ってしまいますが、元々妊娠率は低い治療ですし今周期は期待せずに気楽に過ごします^^;

2017.2.18 21:25 1

くま(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top