HOME > 質問広場 > 雑談 > その他 > 親の気持ち

親の気持ち

2017.3.30 23:57    1 5

質問者: ぷよさん(秘密)

もうすぐ入園、入学式が近いですね。

私は子供の成長の節目でいつも微妙な気持ちになります。

入園、卒業、入学、卒業…成長が嬉しいはずなのにどこか寂しく思っている自分がいます

将来、結婚すると聞いたらとても嬉しいけど、やはり寂しいと感じると思います。

孫が産まれてくれたら、やっと、寂しさは感じずに嬉しいだけの気持ちでいられるのでしょうか。

でも1人きりの時に、我が子が産まれた時を思い出して泣いてしまいそうです。嬉しい、おめでとう、頑張ったねと頭の中で色々思い出して涙してしまいそうです。

嬉しいけど涙が出る、嬉しいけど寂しいという気持ちをわかってくれる方いませんか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ものすごくよく分かります。

うちは不妊治療(顕微)のうえ、やっと授かった子どもがいます。
その子が今年幼稚園卒園しました。

成長がすごくあっという間で、この間生まれたばかりなのにもう卒園?と、すごく寂しかったです。


あかちゃんの頃のことを良く思い出しては、時の早さを感じます。

小学校に入ればもっとあっという間で親もあまり相手にされないと思うとまた寂しいです。

2017.3.31 07:03 8

さわ(40歳)

親ならそう思う人の方が多いと思います。
私もそうですよ。
当たり前の感情だと思っていました。

2017.3.31 07:59 45

うなぎ(39歳)

下の子になるほど感慨深くなってます。
一番上の子がこの間、小学校の卒業式だったんですが、いつも先頭をきる上の子には希望とか新しいワクワク感、嬉しい気持ちばっかりあふれるんです。
でも、末っ子には、こんなに大きくなって…と嬉しい反面切なさも半分くらい…。
下がいないからもうこの子で見納めって思うからですかね…。

2017.3.31 09:33 5

あっちゃん(35歳)

私も同じです。
旦那は不在がち、友達のいない私は子供中心で生活がまわってるのでこれが無くなると寂しくて仕方ないだろうなと思います。

まだ小学生てすが、中学くらいから寂しくなるのかなぁ。

2017.3.31 09:52 2

匿名(42歳)

ご自身の寂しく思う気持ちを書いてくれたみなさん、お返事いただけてうれしかったです。

ありがとうございます。

2017.3.31 21:43 1

ぷよ(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top