HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 新EP錠と温経湯について

新EP錠と温経湯について

2001.7.26 12:56    0 2

質問者: ぴっちーさん(27歳)

こんにちは!いつも元気を分けてもらっています。
先日、基礎体温がやっぱり低温しかなくって、病院に行きました。
生理もちっとも来ないし。そろそろ子供をって考えていたので。

そうしたら、新EP錠といって、ホルモンの薬と、温経湯という漢方薬
を処方されました。
まず、とまっている生理をおこさせ、同時に漢方薬で卵巣をあたため
るといった治療らしいです。

これからどうなるんだろう?
ずっと飲みつづけて行くのかな?気長なことが大嫌いなので、続くか
どうかとっても不安だったりします。
同じような治療を受けられてる方、いらっしゃいませんか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぴっちーさん、こんにちは。
私も2ヶ月前から冷え性を治すために温経湯を飲んでいます。
やはり妊娠に冷えは大敵らしいですね。
2ヶ月間飲んで感じることは、手足がとても暖かくなったということです。
私の手は夏でも「冷たいね」と言われることが多かったのですが、今はほとんどいつもぽっかぽかという感じです。子宮が温まってきているかどうかは分からないですが、手足が暖かいのを感じると「温経湯が効いているなあ、子宮も暖まっているかもなあ・・・」と思います。
また、温経湯のおかげで自律神経失調による不安感が少なくなったような気もします。

漢方薬は長く飲み続けないといけないようで私もときどき面倒に思いますが、これで妊娠できるなら・・・と思ってがんばって飲んでいます。
先日、産婦人科においてあった漢方薬の本を読んでいたら「温経湯を飲み続けて不妊症が治りました」という記事があったので、とても明るい気分になりました。
ぴっちーさんも、がんばって飲んでください!!

2001.7.30 20:17 9

晋作(37歳)

晋作さん!ありがとうございます!
とっても嬉しいお返事でした。
私も頑張って続けようって思います。新EPの方は、先生のおっしゃった
通り、飲みおえて2日ほどしたら、生理がきました。
温経湯も、今ではすっかり慣れて、飲む事が苦じゃなくなってきました。
この時期、クーラーなどで、からだも冷えますものね。気をつけなきゃ。
一緒に頑張りましょう!
(゜)/(゜)/(゜)/(゜)/(゜)/オォー

2001.7.31 12:24 7

ぴっちー(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する