HOME > 質問広場 > 雑談 > 雑談 > 駄)男性のタイプ(年齢)

駄)男性のタイプ(年齢)

2017.5.6 11:43    1 9

質問者: とししさん(34歳)

変なタイトルですみません。
私は必ずと言っていいほど、年上を好きになります。
4歳上から15歳上まで。
人によっては20歳以上でも素敵だなと思ってしまいます。
主人も13歳年上です。

同年代好き
年下好き
年上好き
みなさんはどちらでしょうか?

年上を好きな人の心理など分かる方いますか?母と父は同年代なので、ものすごく反対されました。
母は年上が苦手のようで、年下ならまだしも年上???とすごい驚かれました。

くだらない内容ですみませんが、お返事頂けると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

二歳下の弟がいるため年下は弟のようにしか見えません。
夫は五つ上です。人によるでしょうが中身が幼い男性が多いからか同い年も物足りなく思いました。

2017.5.6 19:07 5

うさぎ(41歳)

20代の頃は年上が好きでした。
彼氏の最高齢は15歳上。

ですが、アラサーで同世代と付き合い、30代突入後は、だんだん年下が好みになりました。
彼氏の最低齢は7歳下。

夫は1歳下です。

私の場合は、自分の年齢とは離れた年齢に憧れる傾向があるようです。

2017.5.6 19:48 7

うふふ(37歳)

年上が好きです。
6つ上ぐらいでちょうど精神年齢が同じぐらいかなと思ってます。
が、旦那は3つ上。
やはり幼い。

幼いなら、年下の方が良かったかな…と思ったりしています。

2017.5.6 22:14 2

うさぎ(36歳)

私の夫は3歳年下です。

私は背が低くて童顔なのですが、なぜか胸だけデカくて、学生の頃にロリ◯ン気味の年上男性(と言うかおじさん)に付きまとわれて怖い思いをしたことが何度かあります。

それ以来年上男性を生理的に受け付けなくなりました。

主さんには申し訳ないですが、15歳とか13歳上なんて、考えただけで鳥肌が・・・

でも、年下女性が好きな男性は非常に多いですし、ほとんどの男性は年下の女性に優しいですよね。

年上で頼もしく見え、経済力もあり、優しくしてくれる男性を好きになる気持ちは理解できます。

私の友達も、ほとんどが年上と結婚していますし。

2017.5.7 05:59 1

ちび(37歳)

年上が好きですね。
昔から付き合う相手も年上で今の主人も年上です。年上だとやはり頼りがいがあるしたまにヘマしても「可愛いな」と思ってしまいます。

年下だとヘマされた時に「やっぱり年下はこれだから…」と。私自身がしっかりしてないので年齢だけでも上でいてほしいと思ってしまうのかも…。

五歳上までかな。
あまりに離れてると会話が合うのか心配です。

2017.5.7 09:19 0

みーちゃん(35歳)

私は上下2~3歳くらいまでで同世代以外は無いですね。

主さんの様に一回り以上上だと正直何かあるのかと思っちゃいます、生い立ちに色々あってファザコン傾向なのかとか、お金かなとか。すみません。

確かに魅力的に感じるのも分かるのですが、特に女性の年齢が若いと、一回り下の女性を好きって言う男はどうなの?同世代の女性から相手にされなかったの?歳とったらまた若い子に手を出すのでは?等と勘ぐってしまいます。

また、知人女性で7歳下と結婚した人がいますが、「お母さんになっちゃったのかな」と思ったり。

なんて言ってる私は本当の愛を知らないだけかもしれません(笑)

2017.5.7 11:06 5

フローラ(37歳)

3歳から8歳年下が多かったです。

でも結婚した人と、今付き合ってる人は年上です。

あまり、年齢は気にしたことないのかも?
フィーリングが会えば年齢なんて気にしません。

年下と付き合ってる時も、私がほっとけないという感じで可愛がってくれました。
私も年齢関係なく、頼ります。
6才下くらいで、やっと対等に見てもらえます…。それもどうなんだろうと思いますが。

2017.5.7 19:18 1

まい(42歳)

沢山のお返事ありがとうございました。
楽しく読ませて頂きました。
男性は少し精神年齢が低いので、年上に憧れてしまうんですね。


2017.5.8 11:29 0

としし(34歳)

今までおつきあいした人の中で、一番年の差があったのが24歳年上。20代の頃は、30台後半から40代の男性とばかりおつきあいしていました。

大人で余裕がある優しさとか、包容力が好きなんです。

ずっと前、テレビで、90代のおばあちゃんに、どんな男性が好きですか?とインタビューしていましたが、「年上が好き」と仰ってましたね。

いくつになっても好みはかわらないようです(笑

2017.5.8 22:28 0

匿名(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top