HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 胚盤胞移植日の血液検査数値

胚盤胞移植日の血液検査数値

2017.5.31 23:54    0 1

質問者: ぽんたさん(29歳)

2回目の採卵をし、二周期あけ本日、2回目の胚盤胞移植を本日してきました。
29歳になったばかりです。
5日目4BBの胚盤胞をアシストハッチングし5BBの状態で移植してきました。
移植日内膜は8.5です。
E2は209
PROGが6.9
でPROGが少し低いので、注射か1日三回のルトラールの飲み薬どちらにする?と聞かれ、効果は変わらないとのことで、飲み薬にしました。
1度目の4ABを、前医で移植した際はプロゲス注射?を移植後したが、陰性だった為、ルトラールを選びました。
移植日のPROGが6.9でも、ルトラールを服用すれば、妊娠することは可能ですか??それとも、今回は厳しいのでしょうか??

また、移植したのは本日14時ですが、まだなにも症状がありません、よく言うチクチクするとかです、やはりこれは妊娠した場合結構な割合でありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

前回陰性だったら違う方を選んでみたくなるのは普通ですよね。
ただ、効果は同じというのはその通りです。
内膜は厚くはないけど薄くもないと思いますよ、黄体ホルモン値も基準内ではあるけど一応もっと欲しいし補充しておこうという値ではないでしょうか?
前回は陰性だったようですが、カスったかそうでないかにもよるかもしれません。
hCGが全く産出されない=着床してないのならば、プロゲステロン製剤の追加補充の有無はあまり関係なかったかもしれませんし。

体調については人それぞれ過ぎて、個人で移植回数を重ねた場合にしか傾向は分からないんじゃないかなぁ
私みたいに陰性(つまり生理前)には数日前から必ず毎回不正出血がある人が、陽性の時だけ無かった、とかその人特有の傾向は見られるかもしれませんが、妊娠した時の大勢に共通する症状と言うのは特にないんですよ。

気になって検索魔しちゃう人も多いですけど、結局同じような体調の人で陽性だった人を探せたらゴールみたいなもんですからね~
結局判定日までそわそわするしかないのかもしれません。
なるべくいいように解釈してゆったりお過ごしください。

2017.6.1 10:59 2

ちと(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page