HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 医師に無断でピルを服用し...

医師に無断でピルを服用しました。

2017.6.15 22:11    0 6

質問者: マミコさん(24歳)

はじめて質問させて頂きます。医師に相談すべきなのはわかっていますがまずここで相談させてください。現在、クロミッドでタイミング療法行なっています。着床しやすくなると考えたので、排卵(エコー確認済)1週間後から昨日までの5日間、医師に無断でトリキュラーの三相目を服用しました。今日から服用を止め生理を待つ予定だったのですが、今朝になって「ピルは10日程度飲まないと生理がこなかったりダラダラ出血する」という言葉を思い出しました。もしそうなると、中容量ピルを使ってリセットしてからの治療となる等無駄な時間を作ってしまうのではないかと不安になってきました。
ここまで飲んだからには、せめて三相目の残り2錠を飲んでしまうべきかまたは生理を待つべきかで悩んでいます。
妊娠していないのであれば早く生理をこさせて早く次の治療を行いたいです。そのためには今どうするのが最善でしょうか。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

通院しているのに無断にそんな事するなら聞く権利なんてあるのですかね?
医師に相談すべきだとわかってると思われてるなら素人じゃなくて専門家に聞いた方がいいですよ。
それにあまり勝手な事してたら来なくていいってなる可能性も。

そして早く生理を来させたいと勝手に強制的な事して体が負担になっていろんな物が狂って不妊の原因になる事だってありますよ。
自業自得だけど。

2017.6.16 07:37 109

浚(37歳)

医師に相談するのが最善だと思います。

2017.6.16 07:57 26

匿名(秘密)

即、医師へご相談が宜しいかと思います。ここ相談していると余計に時間がかかってしまうと思います。

2017.6.16 12:40 5

かーむ(32歳)

ピルのことは詳しくないので何とも言えませんが、個人的には不必要なこと、余計なことはしない方が結果的に近道になるような気がしています。
人工授精で3回妊娠していますが、排卵を促す点鼻薬や注射をしたときにはうまくいかず、うまくいったのは自然排卵を待った時でした。プレマリン、ルトラールなどのホルモン補充は不足していたのでしていました。
個人判断で服薬するといろいろと混乱しますし、作用があれば副作用もありますから、今後は個人判断はしないようにしましょう。
医師ともお互いの信頼関係があってこそ成果が出るものだと思います。素人判断はせずちゃんと相談しましょうね。

2017.6.16 14:03 5

ジェリー(39歳)

すぐに病院に問い合わせましょう。こんなところに質問しても的確に答えられる人はいません。
勝手に飲んでしまったことは正直に申告して、対応を聞きましょう。
時間を無駄にしたくないならなおさら、匿名掲示板なんかで不確定な回答を求めるべきではないと思います。

2017.6.16 14:55 21

あきら(41歳)

3層目を5日飲んだ?

それに何の意味があるのでしょう。
生理を起こしたい目的なら5日ではなく3~4錠まとめて飲んでやめるという方法もありますがこちらは知識のないうちはしないでください。飲み方もタダ飲むわけじゃないのできちんと知らないうちはダメですよ。

いまさら何をしても時間の無駄は同じです。
いずれにしろリセットするなら何も飲まずに生理を待ってください。
焦っても次の排卵が体内で準備されなければ妊娠の準備なんて整いませんよ。排卵の準備期間を無視しないでくださいね。
落ち着いたほうが良いですよ。

最善=何もしない(受診はする)
です。生理をまって医師の指示に従ってください。



2017.6.16 22:45 6

ジュエル(44歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top