HOME > 質問広場 > 雑談 > 雑談 > 世間のご主人

世間のご主人

2017.7.2 08:14    3 10

質問者: まみやさん(34歳)

SNSで友達たちの投稿を見ていたら、よくご主人から労いの言葉や愛の言葉をかけてもらうというのを見ます。
いつもありがとう、好きだよ、などなど。
誕生日や母の日、結婚記念日にはサプライズでプレゼントを贈られたというのもありました。
結婚して6年、うちの旦那は全くそんなことは言ったこともなく、贈り物もなく、まるで昭和の頑固オヤジみたいな人です。
皆の投稿を見たら衝撃でした。
皆さんはご主人から労いの言葉や愛の言葉かけてもらってますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

でも、そんな頑固な昭和親父だからこそ主さんは好きになって、結婚相手に選んだのでしょう?

毎日愛の言葉を囁いて、サプライズでプレゼントをくれるような男性は、主さんの好みではないのでは?

ちなみに、私の夫はまめにプレゼントをくれますがサプライズはありません。
私も夫もサプライズは嫌いで、記念日前にはお互いに「何が欲しい?」と一言聞いてから購入しています。

夫から好きとか愛してるとか、直接的な言葉はありませんが、独身の友人と遊んでいる時など「結婚ってどう?」と聞かれると「結婚いいよー、結婚して毎日超楽しい」とか言ってくれます。

2017.7.2 09:18 7

うーん(37歳)

それって旦那さん次第ですよ。
世間の人がみんなそうとも限りませんし、そういった事が出来る出来ない人もいます。
比べない方がいいでしょう。
ってここでは他の方の意見を単に聞きたいのでしょうけど。

2017.7.2 09:24 6

朱夏(35歳)

主さんは別に、悩んでるわけでも比べてるわけでもなく、単に雑談したいだけですよね。

ということでお答えしますと、
私の主人も贈り物やサプライズはなく
好きだの愛してるだの、付き合っていたころからありません。
でも、家事、育児に関して、労いの言葉はあります。
ご飯も必ず、毎食、美味しいって言ってくれます。
たった一言だけど、やりがいが全然違います。

2017.7.2 13:14 22

くるみ(38歳)

スレ主です。
くるみさんのおっしゃる通り、雑談です。
労いの言葉や、結婚はいいって言ってくれるんですね!
素敵ですね〜(^^)

2017.7.2 22:57 1

まみや(34歳)

うちの主人も好きだの愛してるだのは言いません。サプライズ演出とか嫌いだし記念日も覚えてません。私も〇〇記念日というものは一切興味がないです。

食事は毎回、正直微妙かな?って時も「美味しい」って言ってくれるし残さず食べます。
「お母さんは毎日頑張って家の事してくれてるんだよ、感謝しないといけないよ」と子供に言ってくれます。
基本、すごく優しくて私や子供の話も聞いてくれて遊んでくれて家族を大事にしてる気持ちがとても伝わります。
記念日は夫婦共に全く覚えてないけど、誕生日当日には必ず何か(コンビニのケーキでも)買ってきておめでとうと言ってくれます。
木曜日あたりになると疲れてきてお互いヘロヘロですが、二人で励まし合って「あとちょっとで休みだ!頑張ろう!」と声かけ合います。部活のようです(笑)
私も幸せだと心底思うし、主人も「俺幸せだよ」と言ってくれます。

愛の言葉やサプライズがなくても愛情感じていられるので私は満足です。

2017.7.3 10:18 2

コロッケパン(40歳)

20・18・10歳の3人の子が居ます。子供が増える度に言葉も贈り物も減りました。
それはお互い様です。

お互い愛が無い訳では無いと思います。でも距離は大きく離れて居ますがそれが丁度良い夫婦の距離だと思っています。

2017.7.3 14:26 0

なくなりましたね(42歳)

私は言葉ではかけてもらったりとか全然ないです。
たまには言われたいよー!って思うけど
主人は口べたなのでしょうがないかなと思います。
愛は感じるんでまあいっかな、って。
ていうか口がうまい男性って嘘が上手そうで怖くないです??

私の友達もSNSで家族仲良しの愛あふれた投稿をしてる人が何人もいますが実際聞いたら病気で寝込んでいるときに起きて茶を入れろと命令したり、
口が達者で文句ばっか言われるって不満聞いてたり、
記念日に送りものや旅行とかサプライズアップしてたのに翌年離婚してたり、
彼女らのSNSってほんと虚像だったのね、って思います。
不幸せだから一つ一つを誇張してリア充ぶってアップするんでしょうか。

だからまみやさんのお友達も本当のとこはわからないですよ!

2017.7.3 15:55 4

アリー(39歳)

元彼などを思い出しても、甘い言葉をかけてくれる人、俺様についてこいみたいな人、何も言わない人などいましたね~。
結婚した相手はとにかく優しい。毎日甘い言葉をかけてくれます。が、周りの奥さんが旦那さんの愚痴を聞くと、一番大好きだった、俺様についてこいタイプの元彼と結婚しないでよかった~と思います。

何も言わない旦那さんが、優しい言葉かけてくれたら嬉しさ倍増ですね。
主さんが旦那さんに甘い言葉かけてみたらどうでしょう?

2017.7.3 16:43 0

匿名(35歳)

我が家は付き合っている頃から甘い言葉なんてかけてくれませんが、プレゼントだけは欠かしません。
結婚し、子供ができ、子供にお金をかけたいのでお互いのプレゼントを辞めようと言ったのですが、誕生日・母の日・クリスマスは何かくれます。

私は一切やってないのですが、SNSをよくやる人で、夫婦中が悪いので、自分で買ったものを「旦那から」と言って掲載している人もいると聞きました。
全てを鵜呑みにしない方がいいのかもしれません。

2017.7.3 21:54 0

カメラ(32歳)

スレ主です。
食事を褒められるとやり甲斐ありますよね。
うちもたまに美味しいと言いますが、本当にたまにです。
確かに口がうま過ぎるのもちょっと不安になりそうな気もしますね(^^;;
嘘か真か…みたいな感じですね…。
さりげない、何気ないものがいいですね。

2017.7.3 22:13 2

まみや(34歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page