HOME > 質問広場 > 雑談 > 雑談 > 二日酔い

二日酔い

2017.8.2 00:07    0 7

質問者: コアラさん(40歳)

お酒が好きで結構飲めるのですが、少し飲み過ぎると、すぐ次の日に気持ちが悪くなってしまいます。
みなさん何かこうすると二日酔いが来ないよ、というお勧めの飲み方があれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もお酒好きなのですが、30越えた頃から少し飲むだけで頭がガンガン、翌日も頭痛と胃もたれがあります。
私の場合は、お酒を飲むときに水分を多目にとるよう気をつけると少しマシです。
アルコールの分解には水が必要なので、お酒と一緒にソフトドリンクを頼むようにし、お酒の合間に飲んでます。
で、寝る前にも多めに水を飲んでから寝ます。
これでかなり二日酔い軽くなりましたよ、私は。
あとは月並みだけど、ウコンや胃腸薬を飲んでおくとか…

2017.8.2 06:09 2

ペンタ(34歳)

一番いいのは自分の飲める量を知って、それ以上飲まないことです。

私も昔はザルでしたが、今は歳のせいかだいぶ弱くなり、途中でウーロン茶に変えたりしてお酒は程々にしています。

2017.8.2 06:27 14

なな(40歳)

飲み過ぎなければ良いかと思います。
二日酔いとか嫌なので飲み過ぎだけはしません。
自己管理すれば済む事ですよ。

2017.8.2 07:42 11

ビールは飲まない(37歳)

若いとき、浴びるように飲んでました。
やはり、飲む前にウコン、お酒もお水と交互に飲む、寝る前に水を多めに飲むですかね?

お酒って脱水症状になってしまうので、水分大事です。

2017.8.2 08:30 10

きり(44歳)

お酒ついつい呑み過ぎちゃきますよね^_^;

私の場合ですが、呑み過ぎたと思った時、最後にカフェオレを飲むと、不思議と次の日大丈夫です。

医学的根拠はないし体質にも因りますが、気が向いたら1度試してみてくださいね。

2017.8.2 10:34 6

ちえる(秘密)

最初の方も書かれていますが、水分を多くとるといいそうです。
以前焼酎メーカーの社長さんが、アルコールと同量の水をとると二日酔いにはならないと言っていました。
その方はいつも横に水を置いて交互に飲むそうです。

2017.8.2 17:38 3

にも(40歳)

みなさんお返事ありがとうございます。
そうなんですよね、飲み過ぎなければ大丈夫なんですが、たまに友人と会って楽しく飲んだりすると、ついつい飲めるので飲んでしまい、次の日「あー、やってしまった」という感じになります。

お酒と同量の水を一緒に飲むというのは聞いた事があります。 やってみますね。
他にもおすすめ教えて下さった方ありがとうございます。
試してみたいと思います。

2017.8.2 22:34 0

コアラ(40歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top